※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkkmmm
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもが離乳食をあまり食べない悩みがあります。努力しているがうまくいかず、アドバイスを求めています。

離乳食についてアドバイスをいただきたいです😭
もうすぐ9ヶ月の子どものことです
離乳食をほとんど食べません💦
最近やっと20gほど食べるようになったのですが、
先日乳腺炎になったときに、マッサージをしてくれた方に
お母さんの努力が足りないから子どもが離乳食を食べないと言われて悩んでいます
自分では食材を変えたり固さを変えたり、
手作りもベビーフードも与えてみたり
いろいろ努力しているつもりですがなかなか上手くいきません
何かいい方法あればコメントお願いします🙇

コメント

✴︎

なんて失礼な方でしょう😔
今はあまり食べたくなさそうですね!
知らないうちに大人のご飯欲しがったりすると思います😚!
その時のお米あげてもいいと思いますよー!
うちは離乳食食べてても普通の米もらいに来るので粒のままあげてます🤪🤪

  • kkkmmm

    kkkmmm

    コメントありがとうございます😭
    食べるより母乳の方が好きで1歳まではそれでもいいかと思っていたのですが……
    他の人に言われるともっと頑張らなければいけないのか💦と、悩んでしまいました💦
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございました!

    • 10月17日
  • ✴︎

    ✴︎

    一歳までには何かしら食べると思いますよ😂
    食べる時間変えてみるとかするとたまに食べるのです試してみてください😌😌

    • 10月17日
YSK

息子いまだに食べない子で朝なんて
ごはん50用意してもいらないされました😂
かみじょうさんのお子さんの月齢のときも
全然!!食べなかったです💦
一生たべないことはないと
思うのでもう、少食男子だと
捉えてます!成長具合は
どうですか?うちのこは離乳食
たべないけど平均でした!
離乳食よりおっぱいすきすぎます💦
食べなさすぎて手作りやめて
BFにしてストレスなくしました!
完食率ひくいですが気分屋で
口ぱくぱくして完食してくれることもあります、まあ稀ですが(笑)
ちなみにお菓子はきちんと
食べる子です😂

  • kkkmmm

    kkkmmm

    コメントありがとうございます!
    成長具合は平均ギリギリくらいです😭
    上の子もあまり食べなかったので気にしてなかったのですが、
    改めて言われると悩んでしまいました💦
    うちの子もおっぱいの方がいいみたいです😞
    たしかに、一生食べないことはないですよね!
    ストレスをためないように気長にやっていこうと思います!
    ありがとうございました😭✨

    • 10月17日