※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
住まい

一条工務店でお家を立てられた方に質問です!①総額いくらかかったか教え…

一条工務店でお家を立てられた方に質問です!

①総額いくらかかったか教えてください!
(土地代◯◯万円、建物代◯◯万円など)

②月のローン額と、差し支えなければ世帯年収教えてください!

③一条でよかった点、イマイチな点教えてください!

④どんなオプションつけましたか?

⑤お風呂、キッチンなどは一条オリジナルですか?
他メーカーのものを入れましたか?

失礼な質問ばかりですみません🙏
リアルで聞ける相手もいないので…😂
参考にさせてください!

コメント

ままり

①土地1500万、建物2700万です。

②月々11万弱ぐらいで、年収は旦那のみで650万、私のパート代は年収70万ぐらいです💦カツカツです😖

③全館床暖房はやはり快適です☺️
あと外壁タイル(ハイドロテクトタイル?)も、現在住んで3年経ちましたが全く汚れてないままなので、どこまでこのきれいさをキープしてくれるのか、年数経つのが楽しみです✨
イマイチなのは(オプションで網戸を付けなかった私が悪いけど)一条さん側は網戸はいらない、と網戸ナシを勧められましたがやはり網戸はあった方がよかったなぁ😥という後悔と「網戸も標準装備にしてくれたらいいのに😖」という気持ちはあります💦


・物干しの吊り輪?を1つ追加。
・ ☆トイレ内の手洗い台
・☆キッチンのタッチレス水栓
・☆床下収納(三連)
(☆は工場見学での抽選会で一等が当たったのでタダで付けてもらいました☺️)

⑤特にこだわりなかったので一条のものです☺️

deleted user

①土地1100万、建物3000万、外構300万
②ローン約11万、世帯年収1000万
③施工もアフターも丁寧、床暖快適、気密性が高いおかげで広く吹き抜けをとりましたが冷暖房が良くきく
イマイチな点‥上の方と同じように網戸を標準にして欲しい。自動で換気しているため換気はしなくて良いと言われましたが、やはり窓を開けて換気したいと思う時もあります。
④・シェードを自動開閉
 ・エコカラット施工
 ・干し姫つけた
 ・キッチン御影石
⑤一条のものです。使いやすいですよ。

yu-s

土地1200 建物2800だったかな?
一条の分譲地です。


お金に関しては主人任せなので
わかりません😂


よかった点はさらぽか。
ただ冬は乾燥が激しい。
夏でも風呂場の24時間換気つけて
扉開けとけば一夜で洗濯物乾く!笑

イマイチは全部網戸設定したけど
ベランダとか勝手口のスタイルには
網戸がつかなかった。むしろ知らなかった!笑
イマイチはもうひとつ、お風呂の換気パネルと洗濯機上の棚のとびらが
衝突。


オプション
玄関スマートキー
網戸
大きい窓のハニカムの自動
浴室乾燥
お風呂のバブル洗浄


お風呂、キッチンは一条のです!
ちなみにうちは壁紙も全部一条の標準から選んでいるのでお金かかってません!