※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

最近高い高い遊びで楽しんでいたが、揺さぶられ症候群に不安を感じている。将来的な影響や同じ経験をした人がいるか気になる。

最近互い高いをとても喜ぶためよくしてます!
高い高いからびゅーんと低くするのも喜ぶため
最近そんな遊びをとりいてました!
ですがこちらでそれらは揺さぶられ症候群になると
みて不安になってしまいました(T . T)
じいちゃんも高い高いして少し投げてとかしてたみたいで
全部しちゃいけないのにあてはまっていて( ; ; )
喜んでくれるから嬉しくてしてたのに
不安でいっぱいです( ; ; )
今のところ特に異常は見られませんが
今後出て来たりとかあるんですかね( ; ; )?
同じような経験の方はいますか?( ; ; )

コメント

咲や

激しく揺さぶっているわけでは無いので、高い高いぐらいなら大丈夫ですよ

りあ (25)

揺さぶられ症候群って1秒間に6回の揺さぶりとかで起こるんじゃないですけ??
明らかに揺らさないとならないみたいなので高い高いくらいなら大丈夫だと思いますよ!あとは転落など気をつけるくらいだと思います!

mimi

あまり激しく上にあげたり下げたり、投げるのも何度も繰り返さなければ大丈夫だと思います😅
ただ、首がすわってそんなに日がたってないと思うので、1日にあまり長時間や頻繁にやるのは、首に負担になるのでやめておいた方が良いと思います😊