※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

実親にお金を貸していて、片方の親がそのことを知らない方がいらっしゃいますか?例えば、父親に貸していて母親が知らないという感じです。

実親にお金貸してる方いらっしゃいますか?
しかも片方は知らないとゆう感じの方。。
例えば父に貸しててそのことを母は知らないといった感じです(^O^)

コメント

那月☆

しょっちゅうです。

• まま

まま

返金ありますか??💦

• 7月20日
mei

義母さんに貸していて義父さんは知りません。
「貸して」と言われますが、貸すというよりあげてるつもりなので返って来なくてもいいです。
返して欲しいと思うお金は貸しません。

• まま

まま

義母にですか💦それは嫌ですね💦

• 7月20日

父に貸しているお金は金額が大きいのと借りたい理由が母も絡んでいるので知っています。
母にお金を貸すときは、1万とか2万とか多くて5万というレベルなので父は知りません。
2人ともちゃんと返してくれますよ。

• まま

まま

そうなんですね!うちも貸してる額が大きいのですが母は知りません。
    母には貸したことないんですけど。。
    なかなか帰ってこなくて困ってて😭💦

• 7月20日

退会ユーザー

本当はあげたつもりになればいいんでしょうけど、うちは、親と二世帯にするときに解体費用も自分で払うと言いながら私にいったん貸してと言ってきて、結局払っていないんです。
    まあそれは私たちも土地代がいらなかったからということで気にしていませんが、父親は一応気にしているようです。
    (でも返さない笑)

そんなわけで今回は主人と相談して、生活費の余った分を貯めまくっていたところから出して、主人から貸したことにしました😄
    だから頑張って返してくるんです。
    主人は、私が節約して貯めているお金だからいいよと言ってくれているんですが、いざ返せなくなったら、ちゃんと私の貯金から主人には返します。
    でも親には絶対言いません。
    頑張れるだけ頑張ってもらおうと思って😄

• 7月20日
  • まま

まま

そうでしたか^ ^
    うちとは違う感じです!父も返してくれようとはしますが毎月の返金で手一杯で私はもどってきません。それがもう四年続いてて子どもも2人目産まれるとまたお金かかるし、その度に消費者金融でお金借りてるんでもううんざりです(T ^ T)

• 7月20日

退会ユーザー

それはきついですね。
    消費者金融で借りられたら利息で大変なことになるじゃないですか。
    そこまでだと、あげたつもりで今回は諦めます。
    ただ、もう少しお金の管理をしっかりするようにチェックしますが。

• 7月20日
  • まま

まま

そうなんですよ(T ^ T)だからそっちの返金が大変みたいで。あげたつもりといっても額が額なので😭
    とりあえず回答ありがとうございました*\(^o^)/*

• 7月20日
kou

うちの父と祖母がそういう感じだったみたいです。貸してたというか、家の立て替えのお金を出したみたいな。だから家の名義を父に変更してて、祖母がお小遣いというような形で毎月お金をくれてたみたいです。先に祖母が亡くなったので、そのことを知らない変わり者の祖父と揉めて「お金をもらった証拠がない!」と大変な事になったみたいです...?

• まま

まま

そうなんですね。亡くなったら証拠ないし借金がのこるだけですもんね💦ほんと考え物です。。(T ^ T)

• 7月20日
  • kou

kou

実の親とはいえ、もうお子さんもいらっしゃるようなので考えた方がいいですよねー。親だから難しいところもありますしね。

• 7月20日
  • まま

まま

強くいいたくてもなかなか、言えず。わたしへの返金がなかなか、追いつかないので困ってます(T ^ T)こっちも家族出来てるので(T ^ T)実親は、難しいです💦今まで育ててもらってますし💦でも生活が苦しいです笑

• 7月20日