※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとこはる
妊娠・出産

1ヶ月の赤ちゃんが鮮血の少量を1週間出している状況で、悪露なのか不正出血なのか不安。同じ経験の方いますか?2ヶ月続く場合は病院へ行く予定。

生後51日目を迎えた1ヶ月の女の子がいます♡

1ヶ月検診頃は悪露が落ち着いてほぼ出てなかったんですが、ここ1週間くらい超少量の鮮血が出てます。用を足し拭くとトイレットペーパーにかすかに血がつきます。

これは悪露なんでしょうか?

悪露にしては鮮血過ぎる気もして…
生理にしては早いしあまりにも量が少なすぎる気がして…
不正出血?!でしょうか…

同じような経験された方いらっしゃいますか?

出産後2ヶ月経っても続くようなら病院に行こうかと思うのですが、その前にこちらで聞いておこうかと!よろしくお願いします。

コメント

m

私も1ヶ月健診のときに悪露は1回落ち着いて、そのあと二週間後くらいに悪露なのか生理なのかわからない血が出てました(笑)
1ヶ月健診のとき、子宮の戻りも正常と言われて、
3日くらい続いて落ち着いたので、悪露だったのかな〜くらいにしか考えてなかったです😂
1ヶ月健診で何も言われてなければそんなに気にしなくても大丈夫じゃないかと思います😭

• はるとこはる

はるとこはる

そうなんです!何故かまた出てきて…
    子宮の戻りも正常で1ヶ月検診では特に何も言われてないんです。
    気にし過ぎなだけですかねー
    様子見てみます。
    同じようにまた血が出た方がいて少し安心しました。
    妊娠前よく不正出血してたもので不安で…ご回答ありがとうございました♡

• 7月20日
  • m

m

もしこれから先続くようで、心配だったら診てもらうのが一番かなと思います!😢👍🏼
    いえいえ!❤️

• 7月20日