※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハグ
ファッション・コスメ

毛穴問題。昔から毛穴がコンプレックスです。乾燥?水分不足なのか、顔全…

毛穴問題。。。
昔から毛穴がコンプレックスです。
乾燥?水分不足なのか、顔全体の毛穴が大きく開いてます。でも、開いているだけではなくて、詰まってます。たぶん、角栓。
今まで見てみぬふりでしたが、やっぱりコンプレックスと向き合おう!と色々試してますが、なかなかです。
やはり詰まりは取り除く必要があると思うので、酵素洗顔というのを週1〜2程度してます。あとは普通の洗顔。でも、変わらないから、毎日クレイ洗顔とかがいいんですかね?
化粧水をいっぱい使うようになり、肌は柔らかくはなってます。
ちなみに化粧は化粧下地におしろい程度のベースメイクです。そこに眉を描いたり、アイシャドウをつける程度。ナチュラルメイクというのでしょうか。なので、クレンジングはミルクタイプだったり、クレンジング効果もある洗顔を使ってます。
食べ物も以前は甘いものをよく食べてましたが、減らしました。そうしたのもあり、テカリが減りました。
でも、毛穴の詰まりはなかなかです。
どうやったらこの詰まりがなくなり、毛穴が小さくなりますか?

コメント

おとは

洗いすぎも毛穴には悪影響なので、酵素洗顔を週1~2で充分だと思います☺️

毛穴にはヘパリン、セラミドやアーモンドオイルが効果的なのでわたしは化粧水のあとにヒルドイドクリームにアーモンドオイルを数滴混ぜて使っています!

• ハグ

ハグ

回答ありがとうございます!
    ヘパリンとセラミド、アーモンドオイルですか!
    セラミドって聞いたことあります。ヒルドイドクリームとアーモンドオイル、具体的にどちらの何という商品名か教えていただくことは可能ですか?

• 10月17日
  • おとは

おとは

ヒルドイドクリームは小児科や皮膚科で処方してもらえるものです!子供と一緒に使ってます☺️
    アーモンドオイルは無印良品です!

• 10月17日
  • ハグ

ハグ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月18日
りぃな

毛穴を引き締めないと、です。
収れんタイプのがいいですが、ビーグレンの毛穴ケアセットをお試しで使ってみたら、小さくなったと実感しました!
サイエンスコスメだけあって凄いなと思ったので、お試しの価値はあると思います(*^^*)

• ハグ

ハグ

回答ありがとうございます!
    今、早速検索してました。良さそうですね(^o^)
    試してみようと思います♡

• 10月17日
REI

DUOのクレンジング使ってから鼻の毛穴の黒ずみが無くなりました😊
頬はまだ少しありますがこれと毛穴の引き締めるもの使えば減っていきそうです!!
乾燥とかでも毛穴広がると聞くので夜はニベア塗るのもいいかな?て思います😊
合わない人もいるそうなのでニベアは安いので試してみてダメだったら別のしたらいいかな!って思います🙋🏻‍♀️

• ハグ

ハグ

回答ありがとうございます(^o^)
    鼻の毛穴ってなかなか小さくならないのに、羨ましいです!
    ニベアっていい成分が入ってるとよく聴きますよね。お手頃だから、チャレンジしやすいしいいですよね♪

• 10月17日