※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいたこ
妊娠・出産

30w6d初産婦が足つりについて相談しています。つった時はマッサージをせず自然に戻るまで待ち、その後軽くマッサージしています。朝夜につることが多く、痛みがにぶいです。眠りたいと思っています。

足つった〜(泣)やっと戻ったと思ったらすぐまた同じところつった、、、地獄(泣)

30w6d初産婦です
つった時にどうしてますか?
私は指をひっくり返したり、揉んだり一切せず敢えて自然に戻るまで、痛みに悶えながらただひたすらジッと待ちます!
落ち着いてから軽くマッサージしてふくらはぎをゆっくり曲げ伸ばし!

まだ、にぶく痛むなぁーつったとこまたつるかもと思うと恐ろしいけど眠い寝たい
朝方つること多いけど夜中もきついなぁ

コメント

8413

私もつってましたー😅
夜、つったときに足の指をひっぱってふくらはぎの筋肉ものばしてましたが、お腹が大きくなると足の指が届かなくなります😅
なのでそばにタオルを置いといて、つったらそれで指をひっぱってました💦
あと、水分不足になるとつりやすいです。
寝る前にお水飲んでましたが、今度はトイレが近くなる…😅笑
つるよりトイレに行く方がマシか… と思って飲んでました😃

• けいたこ

けいたこ

私は指をひっぱると数日痛みが残るのでひたすらつったら自然に戻るまで待つようにしてます〜
    水分不足でつりやすくなるの知らなかったですー!情報ありがとうございます
    今夜寝る前に飲んでみます♪
    (*´ω`pq゙

• 7月20日
  • 8413

8413

グッドアンサーありがとうございます😳❤
    つったらくせになりませんかー?痛いですよね😅
    夏場は汗かきますもんね💦お腹も大きくなって血流も悪くなるし…
    お体、大事にして元気な赤ちゃんうんでください❤❤❤

• 7月20日
  • けいたこ

けいたこ

なります〜!しかも左足が多いです!!
    温かい言葉ありがとうございます♡

• 7月20日