※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日、旦那の帰りが仕事で遅いなんて人いますか?朝7時半に出て夜は平均…

毎日、旦那の帰りが仕事で遅いなんて人いますか?朝7時半に出て夜は平均22時帰宅の生活を毎日5年続けてるんですが、ほんとにそんな旦那さんいますか?休みも日曜日しかなくて大型連休もまともにとれないし、、仕事しすぎてぶっ倒れないかとヒヤヒヤします。。本人は寝たら元気になる。と言って睡眠時間は確保してますが、テレビもそんなに見ない。というか見る時間もない、娯楽はスマホゲームくらいで淡々としてて仕事が好きなのかってくらいあまり家にいません。5年もそういう生活してるのでそれが普通になりつつありますが、歳も40後半になり体がとても心配です、、健康診断などでは異常もないので元気は元気なんだと思いますが。
そんな方他にもいますか?

コメント

shiro

うちも休み月2くらいで連休とれたこと1回もありません〜
忙しい時期(年末年始や世間の夏休みや冬休み)の時期は休みがなくなります😂
朝でて帰宅はこの時間でミーティングあると4時頃になります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました。昨日接待で帰ってきたのが夜中の3時で旦那は二日酔いの頭痛で寝ております。

そんなに働いて心配になったりしないですか?うちの旦那は見ていて家にいるより仕事してる方が楽なんかなと思う時があります。でも今日みたいに飲み過ぎて頭痛くなって顔パンパンでずっと寝込んでて、今日仕事って言ってたのに休んでるけど色々と大丈夫なの?って不安になります。

• 10月17日
  • shiro

shiro

いない方が楽なので(休みの日も結局いつも午後から仕事ーとかで家にいないので)仕事しすぎで、、は今はあまり思えないです😂 ただてない定年まで続けるような仕事では無いので早く見極めてねとは思います

• 10月17日
ゆうゆう

うちは7時半に出て0時くらいに帰ってきますよ😅
ただ、土日祝は休みです。
本人は大丈夫と言ってますが。。
年齢は30代後半なので少し違いますが、心配になりますよね。。
まぁ私も数年前まで同じような生活してたんですけどね😅
その時は自分は大丈夫と思ってました💦
でもやっぱり無理はよくないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました。昨日接待で帰ってきたのが夜中の3時で旦那は二日酔いの頭痛で寝ております。

そんなに働いて心配になったりしないですか?うちの旦那は見ていて家にいるより仕事してる方が楽なんかなと思う時があります。でも今日みたいに飲み過ぎて頭痛くなって顔パンパンでずっと寝込んでて、今日仕事って言ってたのに休んでるけど色々と大丈夫なの?って不安になります。

• 10月17日
☆

うちも基本22時すぎ、0時過ぎることも全然あります!
大事な商談前や昇格試験の前などは家に帰ってからもやってて朝6時まで資料の直しをして1時間だけ寝て出社とかしてます💦
本当に体が心配になりますよね😣
うちの場合は土日祝は完全に休みで大型連休もとれてて有給もとれるのでまだ休息とれてると思うのですが💦お休みないのは本当に辛いですよね💦
うちは営業でコロナが流行る前までは飲み会も多かったせいか、健康診断では肝臓の数値が引っかかりがちでした。それから肝臓のサプリメント飲んでます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました。昨日接待で帰ってきたのが夜中の3時で旦那は二日酔いの頭痛で寝ております。うちの旦那も営業マンです😭コロナ前は飲み会も多く健康診断のときはドキドキしてます😭

• 10月17日

我が家は夫婦共々そんな感じで今私は育休中ですがほんとに朝から晩まで週6!って感じの生活でした。
夫は今も激務です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦でその生活されててお子さんってどうされてますか?
    わたしは来年からフルで働くのですが周りのサポートがあまりないので不安もあります。旦那は協力はできないだろうし、私もノー残業の仕事場でもないので、、

• 10月17日

退会ユーザー

旦那さんなかなかハードですね。接待も仕事のうちですものね。。

心配は心配ですが心配しても転職や独立は考えていませんしなるべく家にいる時は休んでもらうようにはしています。体を休めてもらうとこちらも安心しますから…

私も来年からまた復帰ですが夫の協力はゼロ、自分も子持ちには割ととハードな部署確定なので家事の外注や便利家電など人の手、機械の手に頼るつもりでいます。
    現に家事はほとんど家電で解決、ハウスクリーニングのみ月2回きてもらっています。

• 10月17日
れれ

私の旦那も8時から3時とかまでの時とかしょっちゅうでしたよ😭
本当にそんな忙しいのかよって疑ってましたけど信じるしかないなって思ってました🤣
今は閑散期で早く帰ってきますが繁忙期の時は帰りが0時過ぎるのは当たり前でした😂😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

れれさんの言うように本当に忙しいんかな?って疑ってしまう時もあります。

• 10月17日
  • れれ

れれ

頭痛がもし旦那さんひどいなら少しでも楽なように冷えピタ貼ってあげると楽になりますよ😰

心配にもなりますがお恥ずかしい話女遊びもしたりしてるからそっちも疑ったりって嘘をついてたりするので正直わからなくなります😭

でも忙しいときは本当に忙しいので心配にもなります。

旦那は多分家族より仕事の方が楽しいんだと思います。
    だからすこし悲しくなったりはしますけどね…笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷えピタがいいんですね!
    今やっと起きてご飯食べ出しましたが痛い〜ってうなだれてます、、

女遊びもされてるかもなんですね💦それは疑いたくなります💦
    うちもスナック行っててお姉さんとLINEしててそっちの方が楽しそうでみてて呆れました(笑)

仕事の方が楽しいのってありがたいけど、寂しいですよね😂

• 10月17日
  • れれ

れれ

冷えピタは二日酔いにはよかったです!お酒すぐ抜ける感じがありますよ☺️

何回も言っても治らなくて諦めてます😭そーゆうの呆れますよね。
    コソコソしてるもむかつきますけど、普通にしてるのもむかつきますね😭

寂しいですよね…
    家族といたくないのかなって思ったりしますもん😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今貼っといてと渡しました!
    よくよく聞いたら結構飲まされたみたいで😂
    限度を考えてほしい😂

言っても治らないと諦めますよね!身をもって何か悪いこと起きないかな?って時々悪いこと考えちゃってます笑
    そういうことしてても悪気ないんだろうなって思ってます笑

ほんと!家族といたくないんかなって思います😭わたしはいいんですけど、最近子どもたちも物事がわかりだして寂しがってて、、
    お仕事でパパは大変なんだよ、頑張ってるんだよ!って言っても、パパは仕事好きなんだねーってなんか寂しそうな顔するんでなんとも言えない、、😿

• 10月17日
  • れれ

れれ

うちの旦那もお酒あんまり飲めないのに飲んだりして死んで帰ってきたりして無理やりにでも冷えピタ貼ったりしてましたw
    すこしは和らげるといいですね😭

それわかります。バチ当たれって思っちゃうこともあります🤣
    悪気はないと思ってると思います。
    怒るのもバカバカしくなりますよね😭

子供にはかわいそうな思いしてもらいたくないですもんね。
    こっちは我慢できても子供はかわいそうですしね😟
    すこしはその辺を理解してくれって思う時もあると思います😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちの夫はもっと忙しいです😅

早い時は21〜翌日11時までですが
週3、4日は
21〜翌日の18時まで働いてきて
シャワー浴びて仮眠を取って
また21時に仕事に行きますよ💦

夜勤だと日勤の人より
体調を崩しやすくなりますし
心配は心配ですが
こればっかりは仕事なので
仕方ないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日そんな感じで仕事してますか?

• 10月17日