※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
妊娠・出産

初妊娠30w6dの妊婦です。3.4日前から腕とお腹がかゆくなり、皮膚科で湿疹と診断されました。塗り薬で様子を見ていますが、かゆみがおさまらず、睡眠にも影響が出ています。氷まくらで一時的に楽になります。同じ経験の方いますか?

初妊娠30w6dの妊婦です!
3.4日前から突然腕とお腹がかゆくなりました!
お腹は汗かいたからあせもかなぁ〜
とあんまり気にしてなかったのですが
腕がかゆい、お腹がかゆい!!
かゆみがひどくなってきて
赤くはなりませんがブツブツしてきたので皮膚科に行ったら妊娠したら出てくる湿疹かもね!
塗り薬で1週間様子見てみよう!
って事になりました!
塗り薬も弱いのかかゆみがおさまらずに
昨日も寝れなくて、今日も寝れないかもしれません(;д;)
氷まくらで冷やすとラクになります☻

同じ経験してる方いますか??

なかなかすんなり出産までとはいかないのですね笑

コメント

ハッピー

私も 毎日メチャクチャ痒い‼身体中掻きまくりで、全身傷だらけ(T_T)寝てる間にも自然と掻いてるので本当に恥ずかしい体です。 とりあえずある塗り薬塗ってますがあまり意味が無くて、皮膚科に行きたいですが、なかなか時間なくて本当に今は自分の体が嫌ですよ。 6月入ってか、ひどい気がしてます(..)

  • エリ

    エリ

    ほんとかゆいですよね(;д;)
    いつ頃からかゆいんですか?
    早い人は初期からかゆくなっちゃうって
    ネットに書いてありましたけど(´・_・`)
    寝てる間にかいてますね!!
    かゆくてかいて起きる!!
    塗り薬塗っててもなにも変わらないです(;д;)
    ほんと傷だらけになっちゃいますよね!!

    • 7月20日
ちゃちゃい

1人目のときにお腹と手足の指がすごく痒くなりました!細かいブツブツとともに。

入院していたので、先生にレスタミン(かゆみ止め)処方してもらい、何回も塗ってました(><)

ホルモンの関係でなるらしいです!名前は忘れましたが、一応名前がついてました!(;´д`)産んだらすっきりなくなりましたよ♡

  • エリ

    エリ

    まさにそれです!細かいプツプツと
    すーんごいかゆみが(;д;)(;д;)

    ホルモンの関係ですか(;д;)
    産んだら治るならあと2ヶ月ガマンすれば!!
    こんな事になるなんてビックリです!!

    2人目の今はかゆみは無いんですか??

    • 7月21日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    1人目は34週くらいで痒くなりました!
    2人目は今29週ですが、お腹が少し痒いです(+。+)

    これから暑くなるし、ひどくなったらと思うと憂鬱です(><)

    • 7月21日
  • エリ

    エリ

    やっぱり後期から出てくるんですね(;д;)
    今日もかゆくて起きて、また寝て起きての繰り返しで疲れました笑
    1週間後に来てと言われた皮膚科にもう今日行ってきます笑
    耐えられない(´・_・`)

    でも出産までは我慢ですもんね??

    今日は起きてから逆子かな?とゆー位置を蹴られて不安です笑

    暑くなると絶対かゆみが増しますよね(;д;)
    29週でかゆいんですね(;д;)
    症状が出ないといいのに!!

    • 7月21日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    皮膚科どうでしたか?
    塗り薬も気休めですよね(><)
    とにかくかかないように、腹巻でガードしてます(笑)

    私も逆子で困ってますー!
    治ったり、またなったり。
    逆子だと蹴られる度痛くて(;o;)

    早く産んでしまいたい!(笑)

    • 7月21日
  • エリ

    エリ

    皮膚科行ったら、とりあえず産まれてからも引くかは分からないけど
    出産までは根気よく付き合ってくしかないねぇ。
    と言われて…(;д;)
    でも飲み薬と塗り薬くれました(๑′ᴗ‵๑)

    31週で逆子になったら戻るかな?
    と不安です(;д;)
    今まで一回も逆子になってないので…
    来週の検診で、逆子ではない事を祈りますけど
    逆子だったら治さなきゃ!と思うのみです笑

    • 7月22日
  • ちゃちゃい

    ちゃちゃい


    ホルモンバランスが戻れば治るはずです(><)

    私、1人目は35週で逆子から元に戻ったので大丈夫ですよ(*´∇`*)♡

    お互い元気な赤ちゃん産まれるように頑張りましょう(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

    • 7月22日
  • エリ

    エリ

    はやく痒さから解放されたいですー(´・_・`)
    今日も飲み薬飲んでもかゆいので
    冷やして寝ます(;д;)

    逆子ちゃん戻るんですね♡
    もし逆子でも戻ってくれること祈ります\(^o^)/

    暑いしかゆいですけど
    お互い出産がんばりましょう!!
    ありがとうございます♥︎*◡̎⃝♡॰ॱ

    • 7月23日
のんさんさん

私も、腕と足とお腹が6月入った位から痒く、皮膚科に行きましたが、ステロイド+保湿クリームの混ざった薬を出されました。
なんかステロイドに少し抵抗があり、塗ったり塗らなかったりで…。
腕は特に痒くて、乾燥もあるのか粉吹いてます💦
産んだら治るのかな~とあまり気にせず過ごしてまーす!

  • エリ

    エリ

    お返事ありがとうございます!
    もうかゆすぎて満足に寝れなくてイライラしちゃって赤ちゃんにストレスじゃないかなと心配です(;д;)
    皮膚科行ってもダメなら
    とりあえず今かかってる産婦人科にも行ってみようかなと思ってます(;д;)
    ステロイド入ってると気になりますね!

    • 7月21日