※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
家族・旦那

ふと おもったのですが、ガルガル期、産後のマタニティーブルーがあった…

ふと おもったのですが、
ガルガル期、産後のマタニティーブルーがあった方
いつ頃からなりましたか (>_<)?

もうすぐ 産後1ヶ月になるのですが
いまのところ 特にないような…
まだ 発動してないだけなのか 😳😳

里帰り出産で まだ 産後 旦那には会ってないし
もちろん 個人差はあるのでしょうが (>_<)

出産前から ガルガル期が来たときに
夫婦仲がわるくなってしまうのに 怯えていたので
このまま 何もなければいいなとヽ(;▽;)ノ

コメント

ゴキジェット

いや、私は無かったですよっ!

よくレストランとか行ったらオバチャンたちに可愛いね~って言われて
「良かったら抱っこしてみませんか」って抱っこさせちゃいます。

義母とかにも抱っこされて
幸せなぁ~って思うくらいなので個人差あるかもですね!

• mama **

mama **

そうなんですね!!
    回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/
    やはり 必ずしもあるという訳ではないんですね!
    このままない事を願います😭😭

• 7月20日
まる🌈💎

ガルガル期真っ只中です!
私の場合出産後入院中からガルガルしてました。
1番ひどい時は旦那もダメでした(^_^;)
今はだいぶ落ち着いて来ましたが、極力義家族とは会ってません、、、

ねこがすきすぎるあかり

GW中に退院したのでその間お祝いで入れ替り立ち替り人が来てくれた時~今に至るまでガルガル(≡・ェ・≡)した記憶がないですw
むしろいろんな人に抱っこされて幸せだな~って思いってます︎︎❤︎︎︎❤︎
その代わり!?GW中たくさん人が来てくれてGW終わって人が来なくなってからマタニティブルーになりかけました(^^;笑

ぽん

子供が1歳になってもガルガルしてます!
義両親だけ、駄目ですね。
ガルガル期というか、息子に悪影響だと判断したので単に守っているだけかもしれません。

ルニー

世の中の方みたいなガルガル!ってのはなかったです。
他人に抱っこされたり散歩中に話しかけられたり触られたり全然気にしないタイプなので(^ ^)

ただ、産後3〜4ヶ月頃がピークで夫にイライラしてました( ¯―¯٥)
その後、解決したものの
完全におおらかな気持ちに戻ったのは卒乳してからでした(^_^;)
なのでやはりホルモンバランスのせいだったって事にしてます!w

ガルガル期まったくなかったです
寧ろ抱っこしてー!っていろんな人に抱っこしてもらいます(*^^*)

かわなん

実家族、友達は抱っこしても何も思わないけど、義家族には抱っこされたくないです。義実家に行きたくないけど、そうもいかず…
産後直後からガルガルしてます。義家族に呼び捨てで娘を呼んだら、 発狂してしまいそうです(^_^;)

• mama **

mama **

みなさん 人それぞれですが、
    義家族にガルガルされてる方が多いようですね…>_<…
    ちなみに 旦那さんには どうでしたか?

• 7月20日
  • かわなん

かわなん

旦那にはガルガルしませんでしたが、なかなか自由に過ごしてる旦那にイライラしてます(´Д`)
    これもガルガルなのかもです。。

• 7月20日
haru.

生まれてすぐから義理実家にだけガルガルして今だにそんなかんじです(´・ω・`)

ぽんさんがコメントしてるように、ガルガルというより息子に悪影響だと判断して拒絶しているんだと思います😂!