※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今年の3月に引越ししてからなにもわからずひまわり電気で契約したのです…

今年の3月に引越ししてからなにもわからずひまわり電気で契約したのですが電気代が高すぎる気がして…
私と夫と2歳の娘と5ヶ月の娘の4人暮らしです。
主人は長距離ドライバーのため1週間に3日くらいしか家にいません。なので私もちょくちょく実家にお世話になっているのでそんなに電気使ってないと思うのですが約1万円も請求がきてました。
昼間は明るので電気は着けないしエアコンももう使ってません。
家電も全部新しく電気代重視で買ったのでそんなに電気食わないと思ったのですが…

どこの電力会社が安いですか??

コメント

バマリ🔰

東京電力の基本料金1,320円
発電課金(全世帯同じくらいの金額取られてます)
1,725円

上記金額が高いんですよね。

特に発電課金が無かったシステムなので、これがかなり誤差感出る部分かと思います。

他は考えられるとしたら使用電力に対しての金額が高いのか時間帯契約であれば上手く活用すると下がるかな?っと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットなどで検索したらひまわり電気は高いとか詐欺とかって出てきました😵😵😵
    他の電力会社に変えたいのに検針票なんて貰ったことがありません😭

• 10月17日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

それはいい加減な所ですね。

東京電力はネットで詳細閲覧を推進してきているのでこちらもそのうち数年後もらえなくなると思います。

ネットで詳細見れるないんですか!?

妥当かも知れませんがそれはちゃんと説明が無いときな臭く感じますね。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SoftBank電気に変えようかなと思います😭

検針票番号みたいなのもわからなくて☹️

• 10月18日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

楽天電気も良いらしいので比較すると良いですよ~

アンリミテッドの格安携帯と確かコラボ出来るのと楽天ペイともコラボ出来るらしいので統一力があるそうです。

自分はつい最近支援センターで聞きましたが、管理は夫がしてるので変えられません涙

節約出来そうな雰囲気です。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天電気気になってました👀

ありがとうございました😌

• 10月19日