※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1月に出産予定で、ベビーグッズを揃えている女性。半袖ロンパースやおくるみは寒くないか悩んでいる。外出しない時期や暖房を考慮し、半袖肌着が長く着られるか心配している。

1月出産予定。
そろそろベビーグッズを揃えはじめました🌿
半袖ロンパース肌着に長袖ロンパース、上におくるみや毛布じゃ寒いですか?
産まれてすぐは外出しないし、時期的にも籠る時期。
さらに暖房もずっとつけるだろうし…
半袖ロンパース肌着なら夏まで長く着れるかなーと思っていますが🥺

コメント

deleted user

私は上の子真冬の愛知で2ヶ月の時家の中では短肌着とコンビ肌着を重ね着させて過ごしてましたよ〜🤔
次の時からは子供は風の子的なアレで薄着です笑
というかなぜ冬なのに汗だくなのって感じでしたけど笑

  • ママリ

    ママリ

    私も愛知です!
    重ね着されてたんですね👀
    短肌着とかも買っても一瞬で着なくなるかなーと思い、半袖ロンパース肌着を買っちゃいました。
    暖房きいてて、毛布被せてあげれば大丈夫そうですよね?笑
    赤ちゃんは体温高いっていいますよね😅

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院がそうだったのでそのまま笑
    2人目も使って今度3人目はヨレヨレだし新しいの買おうかなーとか思ってますよ〜🤣
    暖房効いてるしむしろ毛布もいりませんよ!
    大人より体温高いので!大人も暖房かかってたら毛布被らないですよね笑
    ただ、寝起きだけ冷えるので起きた時にベストを着せてやってました。
    昼間はお腹の上にバスタオルかけてお腹冷えないようにしてました!
    大きくなってきたら長袖ロンパース1枚に腹巻きズボン履かせて寝てます!

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに、2人が限界そうですよね😂
    3人目まで考えてるんですね💕
    よかったです!
    お腹冷えないようにブランケットとかはいりますね👀

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のお腹の子が3人目なんですけど、やはり何度も着替えるので2人目の時点で結構黄ばみも出てくるし、ヨレましたね😣
    ブランケットでいいと思います!

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ

    わーそうなんですね💕💕
    さすがに新調しないとですね!笑
    ありがとうございます☺️

    • 10月16日
なーな

私は重ね着はせず、冬でも室内は長袖ロンパースと服でしたよ😃
日が経つにつれ、新生児の頃から足が思いの外よく動く子だったのでレッグウォーマーを追加したり、少しうんちの出が悪いと思ったときには腹巻も追加して動きやすくて暖かい格好を心がけていました😃
そのうち袖のある冬用のスリーパーを着せることで布団が常にはだける娘は暖かくして寝る事ができました😁
寒い時期は何かと大変ですが、その都度揃えるのもアリかと思いますよ😃

  • ママリ

    ママリ

    長袖ロンパースと服ですか?
    肌着は着せずにってことでしょうか👀
    動きが激しくなればスリーパーは必要ですね!

    • 10月16日
  • なーな

    なーな

    長袖の肌着ですよ😃
    肩が冷えると風邪を引きやすいので袖なしよりある方がおすすめです😃

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    なんかボディスーツとか色々言い方があって混乱してます。笑
    そういうことですね☺️💕
    1月生まれなので正味3ヶ月くらいしか使わないけど、私も長袖のロンパースも少し買い足します!
    それに長袖長ズボンのロンパースでいいですよね👌

    • 10月17日
  • なーな

    なーな

    分かります!妊娠、出産しないとロンパースなんて聞かない言葉ですよね😅
    春になっても長袖シャツは結構着せていましたよ😃
    朝晩が肌寒いし、赤ちゃんは体温調整ができないので汗をかかない限りは夏でも長袖でした😃
    室内はクーラーで冷えてるんで😅

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    長袖シャツというのは長袖肌着のことですよね?笑
    ではなくて、夏でも長袖の服を着せてたってことですか?

    • 10月17日
ぴの

それでいいと思いますー🙌🏻

赤ちゃんは着せすぎても突然死の原因に繋がってしまうので🤔

肌着は汗吸収してくれるので着せておくのがいいと思います😊

夏は肌着1枚で過ごすことが多いですがもしかしたらサイズ的に着れないかも🤔

大体生後3ヶ月で新生児サイズがピチピチになりますよー🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    よかったです☺️
    突然死の原因とかあるんですね!
    サイズも60から70なので夏ギリギリかサイズアウトしますかね😅
    一先ず6枚あるのでこれで様子見たいと思います。

    • 10月16日
  • ぴの

    ぴの

    赤ちゃんの産まれたサイズによりますが娘も息子も3ヶ月あたりでぴっちりでした🙌🏻
    足りなくなったらその都度買い足せばいいから準備OKですね✨

    出産準備楽しいですよね😌
    身体にお気をつけてお過ごし下さい😳

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに大きめ小さめそれぞれですもんね😂

    色々揃えるの大変ですが、楽しいです☺️💕
    ありがとうございます。

    • 10月17日