※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ほんと仲いい子の出産祝いあげたんですが現金と焼肉代。全然内祝いも、…

ほんと仲いい子の出産祝いあげたんですが
現金と焼肉代。

全然内祝いも、こっちが出産してもなにもない(笑)

お互い県外で1回会った時にごめん、
急に会うってなったから
用意してなくてって😂w

その何ヶ月後にこのおもちゃいらない?とか……

さすがに常識ねーなwってなっちゃって(笑)

皆さんならこんな友達どー思います?w
さすがに2歳になるし、どーでもいいんですが(笑)

コメント

はじめてのママリ

私はそういうのきっちりしたいタイプなので、そういう人無理です😅
もう付き合わないですね!

ぴーのすけ

私なら自分からはもう連絡せず疎遠になります。笑
うちは義姉が常識なく、結婚式にご祝儀、家族(義姉夫婦+小学生子供一人)で3万円でした。義母から義姉がうちら夫婦に出産祝い高いものはあげたくないとか言ってたそうです。笑
非常識な人といると疲れるので、主様と同じ状況だったら今後友達とも呼べるか考えるくらいです。

ママリ

私は結婚祝いでそれやられたことあります!
こっちは出席したのに、私のは欠席、お祝いも祝電もナシでした!
縁は切ってないけど根に持ってます😂

はじめてのママリ🔰

私は本当に仲良い子には見返りなしでお祝いをあげるので、特に自分の時にお返しなくても気にしないタイプです😅
お祝いでなくとも、何かをプレゼントする時に見返りを期待してあげたことはないですね❗️

あくまで、私が気を許してる友達の場合ですが!!!笑

はじめてのママリ

私はちゃんとしてくれた人にはちゃんと返すし
何にもない人には今後一切なにもしません(笑)
義姉が本当に非常識な人で
私達の結婚式の御祝儀も相場より低くプラス宝くじを包んできました😂笑
私の出産前も汚れたゴミみたいな服やおもちゃを送り付けてきて
義姉の出産時は現金を包みましたが
私の出産祝いはおしりふきだけ。笑
お年玉も私達が義姉にあげた額より低くもう本当にこの姉の子にもなんにもしないと決めました(笑)

私は義姉が大っ嫌いです

非常識な人とは関わらないのが1番ですよ😊

のあ

私も仲良くしてた子にお祝いあげたんですが、内祝いも無く、私が出産したときも何もありませんでした❗️
暫くしてから今度ご飯行きたいって言われたけど、のらりくらりかわしてたら疎遠になりました( ̄▽ ̄)笑