※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musubi
家族・旦那

旦那の愚痴です。私は今産休中です。予定日が11/1なのですが、旦那は10…

旦那の愚痴です。
私は今産休中です。
予定日が11/1なのですが、旦那は10月いっぱいで今の職場を辞めて独立します。
それだけでも、凄くストレスなのに、「産まれるなら月末ぐらいが丁度いいな」とか言ってくる始末。
何でお前の都合なの?
37週に入ってから、お腹の張る頻度も増えてて、この間の検診では子宮口少し開いてるから陣痛きたら早いかもねと言われたので、最低限しか動かないようにしてました。
旦那にもこれ以上ストレスを与えないでと伝えたばかり。
今日から3日間、旦那の高校からの友人が一時的に旦那の職場で働くのですが、結構その人お調子者でうるさい感じで…もう臨月だし、仕事終わった後、家に上がらせないで帰ってもらってねと念押ししといたのに、普通に家に入ってきて。
まぢ、何なの。相変わらずうるさいし、もう嫌なのが顔に出ちゃうレベルでした。
すぐには帰ってもらいましたが、「何で上がらせんの?」って言ったら、ちょっとぐらい良いじゃん、挨拶ぐらいした方が良くない?なんで冗談とか通じないの?なんでそんなイライラしてんの?ホルモンバランスの関係?とか散々の言われよう。終いには、昼間寝たりしてるから、夜寝れないし、つまらないとか言ってたから話し相手いたらいいかなと思ってと言われ。
意味がわからない。夜は体動激しくなってお腹痛くなるし、トイレだって近くなるんだから寝れない分、上の子保育園にいってる間、休んでるんだろうが☠️
もう本当に別れてしまいたい。

コメント

ポポ

読んでてイライラしちゃいました😱
男の人ってホント自分の身体が変化するわけでもないから分からないだろうけど、妊娠を簡単に思ってなさそうですよね😭
こっちは何もかも変化して苦労してるのに、普段の100倍気を使って欲しい感じですよね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• musubi

musubi

本当にそうです💔
    子供がいるから多少我慢してますけど、もはや、いない方が気持ちが楽だと思っちゃいます👿

• 10月17日
  • ポポ

ポポ

ホントに子供だけが繋ぎになりますよね😱
    いつ産まれてもおかしくない時期なのに、無駄なストレスやめてくれ!って感じですね☹️
    てかホルモンバランスのせいとか言ってるけど、妊娠中じゃなくてもちょっとイライラしちゃう案件ですよね😂💦

• 10月17日
  • musubi

musubi

妊娠中だから余計ストレスに感じます。
    普通でも嫌なのに。
    てか上がらないで普通帰るだろって感じです。
    友達も非常識とゆうか…本当に無理です💔

• 10月17日
  • ポポ

ポポ

ホントにそれ思いました💦
    てか妊娠してるの知ってて上がってるならまじで空気読めないお友達さんですね☹️てか旦那さんも、念を押された時に挨拶させたいならさせたいで交渉とか何も無かったんですか???勝手に話し相手にいいかなって言われてもありがた迷惑でしかないですね😱

• 10月17日
  • musubi

musubi

ですよね、しかもその友達2人子供いんだから、そんぐらい空気読めよって。
    そもそも、本当に嫌だから事前に念押ししといたのに、アホなのかなって、ありがた迷惑です💔
    何も言われなかったです。普通に旦那と上がってきました。まぢ糞なのって。
    普通にこっちは寝巻きだし、子供と夕飯食べてる時ですよ。
    ありえなすぎて…
    友達も「調子どうなの?もう産まれそうなの?」とか言ってきて、まぢ帰れって感じでした。
    イライラしすぎて、そいつの前で「何で家に入れたの?」って言っちゃいましたよ👀

• 10月17日
  • ポポ

ポポ

わぁ〜…
    てっきり独身かと思ってました(笑)
    時間帯も考えろって感じですね💦
    普通なら迷惑な時間ですからね!!
    何で今の時期に好き勝手やってくれるんだか理解できないですね🥺

• 10月17日
  • musubi

musubi

非常識すぎて、終わってるレベルです💔
    何か本当に自分の事しか考えられないのかなって呆れですね😵

• 10月17日
  • ポポ

ポポ

ウチの旦那の友人にもそんな奴いるからめちゃくちゃ気持ちわかります!!お節介とゆうか、、、、
    妊娠してからほんとに男の人が嫌いになりそうなレベルです🤢💦

• 10月17日
  • musubi

musubi

そうなんですね!わかってくれる方がいて嬉しいです!
    必要以上に関わりたくないのに、土足で踏み込んで来る感じが無理です、うるさいし💔

• 10月17日
  • ポポ

ポポ

そゆところ、ぶっちゃけ大人の常識問われますよね😱😱旦那の使えなさセットで友達までも嫌いになりますよね💦

• 10月17日
  • musubi

musubi

本当にそうです、人として無理ですね!
    とりあえず、プライベートで関わりたくないです💔

• 10月17日