※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに飲ませる飲み物について相談です。今はベビー麦茶を飲ませていますが、他に何をあげたらいいか悩んでいます。皆さんは何をあげていますか?

10ヶ月の飲み物について(完ミで1日2回のみです)
今は食事のときや寝起きなどに煮出したベビー麦茶を飲んでいます。飲みものを飲む気分でないときは、コップに入っている麦茶で手を洗ったり、飲み込まずべーっと口から出します。今までに外出先でどうしても飲み物がなく、りんごジュースをあげたことが1度だけありましたがパックが凹むくらいゴクゴクと飲んでいて食い付きが凄かったです。
ジュースは飲ませてはいけないものではないため、麦茶以外もあげた方が良いのかなと思いました。
1歳過ぎたら野菜ジュースや牛乳などはあげたいと思っているのですが、皆さんは飲み物に何をあげられていますか?

コメント

うちは家では白湯だけです
お出かけした時でも白湯、たまーーーにジュース買いますが、片手で数えるぐらいしか飲ませたことはないです😅
でもジュースに対して食いつきすごい良かったです(笑)

km

下の子は麦茶かスープとかですかね。上の子はルイボスティーが好きでごくごく飲んでました🙂あとはとうもろこし茶とか。

ままり

家ではほぼ水か麦茶ですよー!
牛乳は1歳すぎて飲み物としてもOKになったのであっためてお風呂上がりに飲ませてます😊
ジュースは予防接種頑張った日とかお出かけの日にしてます!