※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

幼稚園は8つあり、自転車通えるのは4つ。バス代節約のため自転車送迎を考えている。選択肢が少なく不安。

幼稚園って何園ありますか?
皆さんがお住まいの地域に幼稚園は何園ありますか?そのうち自転車でも通えそうな幼稚園ってどれくらいありますか?
うちは市内に8つしかなくて自転車でも通える範囲(個人的には20分以内)の幼稚園は4つしかありません。
全てバスありだけど節約のためにも自転車送迎で頑張りたいです。
私は「幼稚園の数が少ない」「選択肢がほとんどないなぁ」と思ってるのですが、こんなものなんでしようか?

コメント

ぽん*

幼稚園は町内2つで自転車で通える範囲にはありません😂

yj

田舎で車必須の地域です。
市内に6つ公立幼稚園、2つ私立幼稚園があり徒歩で行けるのは1つの園だけで、あとは車で送れる所だけです🤔
校区内に通う園児がほとんどなので2つの園からの選択しかないです😂

引越し前の町は私立幼稚園2つだけでした🤔

はじめてのママリ🔰

私の所は保育園だけじゃなく幼稚園も激戦区です。
区内のバスルート有りで候補に入れた幼稚園(認定こども園も含め)だけでも8園有ります。

バスルート外や候補外もあるので私立幼稚園だけで20園位は区内にはあると思います。

そのうち同じように自転車で20分位で通える園だと7園位かと思います🤔

ののママ

市内には10箇所もないと思います。
自転車で通えるのは2箇所ですかねー(^^;)

ひー

うちは市内に公立私立含め8園あり、自転車送迎可能なのは1園のみです😭
むしろ4つ選択肢があって羨ましいと思ってしまいました😂

HARUNON

学区内に公立の幼稚園はありません💦
なので、隣の学区の幼稚園になるので自転車でも遠く、しかも私の住んでいる市は自転車が徒歩通園なので、通えません😣
私立幼稚園は3園あります。
3園と言っても、2園は同じ幼稚園で、プレに通ってないと入園は厳しいくらいに人気な園なので、実質1つしか行けそうな幼稚園は無いです😓