※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオリ
お仕事

保育園の就労証明書について、月160時間以上の労働は土日も含まれるか、保育園に預ける時間だけがポイントになるのか疑問です。保育園の定休日や保育時間帯が影響するため、どの時間がカウントされるか不明です。

保育園の就労証明書について。
点数表の月160時間以上の就労とは、保育園が休園している土日なども働いていればそれも含める160時間でしょうか?

点数のため、一番点数が高い160時間以上の労働として提出したいと思っていて、実際に週5で一日7.5時間働く予定なのですが…それでぎりぎり165時間になります。
月曜が定休日の仕事をしています。
土曜は定時まで働くつもりです。

希望の保育園は、土曜は昼までしかやっていないところなので土曜は預けず夫に見てもらい仕事をするつもりです。

なので実質保育園に預けるのは火曜〜金曜になります。

点数表にうちの市は一番高い点数の欄は月20日以上かつ160時間以上の就労とありますが
保育園に預けて働く時間のことを指すのでしょうか、
それとも単純に保育園のやっていない日曜だろうが祝日だろうが働いている時間数が点数になるのでしょうか?

何を言いたいのか説明がうまくできないのですが💦
仮に土曜も昼まで保育園にみてもらうにしても単純に預ける時間だけ見ると、規定時間にたりないことになるのかな?と…

提出書類には、各曜日にチェック欄があるので、平日9時5時というくくりにもならず。

ご存知の方、教えてください😭

コメント

自治体によるのかもしれませんが私のところは土日も含めてです!

みとね

うちの市は雇用契約の時間で計算されますが、、休憩時間は除外と言われました😅
あれ?っと思ったんですが、、。