※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食生活を見直し、適度な運動を取り入れることが大切です。栄養バランスの取れた食事や水分摂取を心がけましょう。便秘解消のために食物繊維を多く摂ると良いです。焦らず、無理なく取り組んでください。

やってしまった…二週間で3キロ、、、。太り過ぎました。
元々肥満妊婦(超)で、血圧も高めなため太らないようにと言われてました😰つい最近つわりが落ち着いてそれまで食べられなかった物が美味しくてつい食べすぎました。
それに加えて酷い便秘で二週間はスッキリしてません、、、
出ないのに、食べる食べる、、、もうやばいです。
明日からは気持ち切り替えて頑張ります😢

どんな食生活とかどんなことをすればいいですかね?😰

コメント

みき

体重管理ストレスですよね😅私は
朝はグラノーラとヨーグルトだけ
昼は好きなもの食べて
夜は炭水化物抜きで19時までに食べ終える。野菜から食べる
間食一切なし(無駄なカロリーだから)フルーツも糖分あるので無し
腹八分目
をやってました😊

カロリーの低いものを食べて、ウォーキングなど程度な運動ですかね?
食物繊維の多いものを食べれば便秘もマシになるかもしれません。

あゆ

分かります〜。
私も3週間で3.6キロ増えて
さすがに注意されました!
そして、そこから2週間後の検診は600g減っていて褒められました笑
私も便秘なので、マグミットを処方してもらっています!
つわりが終わった次の検診は、私も最高記録を打ち出しました笑 とっても気持ちが分かります‼︎美味しいって嬉しいですよねー‼︎

お互い頑張りましょうー涙

みりん

妊娠時のBMI31の肥満妊婦でした!🙋‍♀️出産まで体重の増加は+4キロでいけました!
わたしの場合、お米は玄米かもち麦にして、それも朝だけ食べるようにしてました☺️お昼はしらたきをアレンジしたものとおかず、夜はサラダとおかずと汁物、って感じの食生活してましたよ〜☺️
間食したくなったらSUNAOのお菓子とかアイスと、シャトレーゼの糖質オフのスイーツを食べてました!おすすめです✨
便秘は無理せずお薬もらった方がいいかな?と思います😭わたしもラキソベロンをもらって飲んでました!
大変だと思いますが、無理しない程度にがんばってくださいね☺️

詩羽

分かります😅
正直3キロって余裕で増えます😭
でも体重管理厳しい病院で
体重ばかり気にしてます💦
増えては食べるの我慢しての繰り返ししてます💦
おなかも張りやすくあまり歩けません💦
なので食べるの我慢しかないです😭
便秘はマグミット飲んで出してます💦
夜ごはん少なめにしたら
割とお昼少しカロリーとっても
そんな増えないので
夜我慢してお昼好きなもの食べてます😆
後は検診前2日ぐらいは
頑張って少量にして少し体重減らしてます💦

そうくんママ

1人目で15キロ増えて、ホントに難産で大変な思いをしたので💦太ると微陣痛になるらしいです😭2日痛みとの闘いでした😭
なので、今回は本当に努力してます‼️
私は朝のコーヒー☕️→カフェイン入りを飲むと便通が◉です。
カフェインは、便秘にいいらしいですよ。
1日3杯までなら、オッケーですしね😊
あとは、朝食はバナナヨーグルトで完璧です✨
適度なウォーキングなども大切です!

お腹空いたら、無糖レモン🍋炭酸水飲んでました!
夜は、米抜きで代わりに納豆にしてました。
なので、今回は先生にも努力してるね!と褒めてもらってます。
臨月ですが、プラス5キロで押さえてます。
最近は、普通に食べてても増えなくなったので夜は米を少しだけ→子供茶碗の半分
食べてます。

太らないと身体軽いので、周りから臨月の動きじゃないと言われます🤣

糖尿とか高血圧とかになったほうが何にも食べられないし💦帝王切開になったら、お祝い御膳とかも食べれないし😭
と思って頑張ってください!
ホント、あの難産はトラウマで2人目なかなか産もうと思えなかったですもん。