※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院内で抱っこ紐を使ってもいいでしょうか?病院の健診が半日以上かかるため、両手が塞がるのが心配です。荷物の持ち方も教えてください。

来週産後初めて病院の健診に行きます

病院まではチャイルドシート付きタクシーでいくのですが病院内の移動は抱っこ紐(新生児から使える縦抱きのやつです)ってありですか??
1人で行くのでどうでも抱っこだと両手が塞がってしまうのと自分の健診もあり半日以上かかるので手が疲れそうで…

産後初めて外に出るので本当何もかも分からず教えて頂きたいです😂😂😂
他にも荷物これ持っていった方がいいよ。とかあれば教えて下さい

コメント

抱っこ紐でも全然ありだと思います!

うちは検診の時って赤ちゃん結構預かってくれたので、抱っこ紐使う時なかったです!

maya

検診は出産した産院での検診でしょうか??

抱っこ紐でいくの全然ありですよ☺️
産院での検診だと、看護師さんが結構預かってくれてました😌

荷物は赤ちゃんのお世話グッズがあれば大丈夫です☺️
(おむつ・お尻拭き・着替え一式・ゴミ袋(汚れ物用に何枚かあると便利)・ガーゼ・ミルク育児だったらミルクセット)
くらいですかね🤔

あとは母子手帳や保険証、診察券などでしょうか

初めての外出ドキドキですよね😭
私はお尻拭き忘れて失敗しました😂