※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

他の子と比べて落ち込むことがあります。自分の子供の成長にプレッシャーを感じています。

同じ月齢の子が 
運動神経もよくて 
言うことも理解して行動してて  
落ち着いていて

あーー 
うちとは全然違うなぁ😂と 
センターで会う度落ち込みます💦  

うちは言葉もまだ 
広いところに行けばきゃー!!と走り回り 
必ず一度はぐずって 
●●して、なんてできなくて 
運動神経もあやしい、、、😭 

4月生まれなのに 
どんどん越されていく感じ 
変なところでプレッシャー感じてしまう💔

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりますよー😂
みんなお母さんと向かい合って座って遊んでるのに、うちの子だけ端から端までとにかく走り回り、これは危ないからやめようねと阻止するとギャー!です。

お母さんこの子と普段2人きりは大変だよ、、いつでも来て頼ってね…と児童館の人に言われました😂

はじめてのママリ🔰 

うちの子は1歳6ヶ月の時、歩きはじめたばかりで走り回れなかったですよ!
むしろ走り回ってる子を見てすごいなぁ、もう走れるんだ!と思っていました☺️
歩くのも言葉も遅くて、今も鈍臭くて運動神経は悪いです!笑
今はもうすぐ3歳になるので言葉もハッキリして走り回るようにはなりましたが、まだグズりますし!笑
だけどそれでもやっぱり私にとってはいちばん可愛いし、ましてやまだまだその月齢じゃ個人差が大きいので比べることないと思いますよ♡

りー

出来ないことがあると気になりますよね🥺うちは早生まれなので同じ学年の子と比べてできないことが多いし、学年違いの早い月齢の子より出来ないって焦ることもあります😣💦

でも子どもって本当に急にいろんなことできるようになる時があるんですよね。うちは話だしは遅かったけど、単語で始めたら急に喋れるようになりました!小さいうちくらいそのうちできるってどんっと構えてあげられたらなって思ってます。なかなか難しいですが…😭