※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

自閉症の子どもが偏食する理由について質問です。白ごはんを嫌がり、口に入れると吐き出す行動について心配しています。果物やおやつは好きなようです。

自閉症のお子さんをお持ちのお母さんに質問です!!

偏食ってどういったものですか???
うちの子は白ごはんが嫌みたいで
おちゃわん持つと『白ごはんだ!』って
分かるのか、首を振っていらないとアピールします。

バレずに口に入れれると噛んでたべますが
口に入れてる途中で白ご飯と分かると
ぺーっと吐き出します😭😭

自閉症の子は偏食がちだと聞いて
ん?っておもってます!

そのほかのオカズに嫌いな物は無く
果物とおやつは大好きです😅

コメント

なめこ

それは偏食まではいかないかな、と思います!
おかずは何でも食べるなら、白ご飯が苦手な子、ですね😌
うちの上の子は自閉症です!
納豆ご飯、ふりかけご飯、ポテト、決まったメーカーの冷凍唐揚げ、具なしのうどんとラーメン、バナナ、決まったパン
1歳半〜今も、食べれるものはこの世でこれだけです💦
おやつも初めて見るものは食べれません。
5歳に入ってから、毎食一口だけ何か食べてみるってのは出来るようになりましたが、その一口を飲み込むのに10分はかかります😇
幼稚園でも1人だけ別メニューにしてもらったりしていました💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    子供が好きな物ですね🥺うちの子たちも、そんなのすきです♡

    1歳の子(白ご飯嫌い)は
    軽度の脳性麻痺でして💦
    脳性麻痺の子は合併症で他にも
    色々病気が発見されるので
    普通の子より不安が大きいです😭💦

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

白ご飯嫌いな子はかなり
多いと思いますよ🥰

うちの自閉症の子はかなりの
偏食で白米や豆腐などしか食べれなかったです!最近すこーしずつ食べれるもの増えてますけど🥺自閉症は特に白いものだけとかそういう偏食の中でもこだわりある傾向が強いと思います!