※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

自己表現が苦手で悩んでいます。旦那とのコミュニケーションでイライラし、言いたいことが言えない状況が続いています。同じ経験をした方、いますか?

言いたいことを言えない自分にモヤモヤしています。

娘のおむつを、最近テープタイプからパンツタイプに変えました。
すると旦那が、「何でパンツタイプにしたの?まだする必要なくない?」と文句を言われました。
思わずイライラして、言いたいことが頭に浮かんできたのですが、一言も何も言えませんでした。
喧嘩をしたくなく、喧嘩になると私は自己嫌悪に陥ってしまうタイプです。

以前からこういうことが何度もありますが、頭に浮かんで来たことを素直に言えず、つらいです。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

あや

わたしもですよ!
顔色ばかり伺ってます、。

• さき

さき

顔色ばかりうかがうのもしんどくないですか?
    少なくとも私はしんどくて。
    でも、喧嘩になりたくないがため言えません

• 10月16日
  • あや

あや

かなりしんどいです!
    私も喧嘩になりたくないし、すぐ離婚だとか言われるので疲れます、、

• 10月16日
きら

言わなかったけど言いたかったことはどんな内容なんでしょう?

• さき

さき

最近ずりばいとかで、テープタイプだとずれてしまうことが多いこと、普段ほぼおむつを替えないのに、いちいち口出しをしないでと言いたかったです

• 10月16日
  • きら

きら

ほんとに喧嘩になるのが嫌なだけなら、子供が動き回ってオムツ替えが大変だから変えたと言って、オムツ替えしてればわかるだろ!って気持ちは抑えるしかないですよね、、、私も思うこと多々ありますけど喧嘩になることの方がめんどくさくて半分我慢したり半分はズバッと言ったりです😢

• 10月16日

その時に言えなくても、あとで落ち着いた時に言えませんか??
ムカつきすぎて言い返せない時が私にもありますが、あとで必ず伝えるようにしています。
結局は他人なので、言わないと伝わらないです💦

• さき

さき

それも以前やってみたんですが、今さら言われてもって感じでスルーされました。
    たかが10分前のことだよ?!それを今さらってどういうこと?!というとキレられました

• 10月16日
A

なんの思いがあってまだ必要ないというのか、、
私なら切れますね、。。
しかもこの内容で。。。

これから、子供が大きくなるにつれてオムツも服もサ
イズはいずれ変わるし、、
色んなことを自分で決めて変えてかないと行けないことがたくさんでてきます、、

この先いろいろいってきそうとおもってしまいます。。

その度、いろいろ言われ続けると思うと嫌すぎます。。
少しずつでも気持ち伝えられるようになるといいですね😭

^_^

文句だと思うから喧嘩になるという考え方もあるかもしれないです。言い方はあると思いますが、単なる意見だと思ったらイライラせず、こう思ったからパンツにしたんだけどやり辛い?って聞けるのかな..と。
まぁでも、まだする必要なくない?って言われたらイラってするのもわかる..
旦那さんたまにはオムツ変えてくれるんですか?