※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
家族・旦那

旦那に最近すごいストレスがたまります。11月の途中入園・4月の保育園両…

旦那に最近すごいストレスがたまります。
11月の途中入園・4月の保育園両方とも私は求職で提出しています。それで、もちろんお父さん・お母さんがフルタイムで働いてた方が点数も高いし入り安いのもわってます。それも伝えてます。ですが11月の途中入園も4月の保育園入園の希望2つとも旦那の就労証明書を出せていません。11月の方は20日に結果…なのでもちろんいや絶対に落ちると思います。4月に入園希望している保育園からもまだですか?と連絡が来ました。
私はすみません。来週には持って行けると思うのでと謝りました。
そもそも11月も4月も早めに渡して会社に出してっていったのに全然出さずに放置、やっと出したと思えば書いてもらったのに持って帰ってこない。
今日絶対と約束したのにもかかわらず結果は持ってきませんでした。もーもってきてよー。と言えばいつ出しても変わらんくね?それで保育園受からんの?そんなんだったらみんな無理だわとか言われました。
落ちるよ。書類不備だよ。
私が働かずに3人の面倒見ればいい話って旦那は思ってるだろうけど育児に積極性のない旦那のお陰でほんとに疲れてしまいました。可哀想だけど私も仕事して少しでも自分の時間を作りたいって思ってしまいました。
私が働かずに子供の世話すればいいんでしょうか、ご飯、お風呂、遊び、寝かせる全て私に押しつけ。
仕事して疲れてるのは分かってる。でも少しも世話しないじゃん。
変わりにやる?私がフルタイムで働くから3人見れる?
私が下の子で入院してた時だって俺には無理だわ。って言ってたくらいなのに、退院直後だって機嫌悪くて双子をお風呂に入れずに寝かせたらしく汗臭い双子たちみて私は泣きそうでした。帝王切開で傷もまだ痛いのに部屋の掃除、双子の世話、下の子の世話。結局なにも変わらない。
私が頑張ればいいんでしょうか。私が我慢して3人の育児頑張ればいいんでしょうか。

コメント

わー!!!読んだだけで物凄くムカつきました!当事者のここなさんはこんなもんじゃ無いですよね、、失礼ですが、旦那さま殴りに行きたい😠✊✊✊

• すいすい

すいすい

ほんとに辛くて泣きそうです。😫
    私も殴りたくて何か言い返したいけど頭の回転が早すぎて結局…😭

• 10月16日
のじ

そんなんだったらみんな無理だわって。
書類が1番大事なのに何言っちゃってるんですかね🤔
育児以外でもご苦労なさってそうですね😭

ひよこちゃん

旦那さん、失礼かもしれませんが発達障害か何かですかね。
重要な書類にもかかわらず何度も忘れる、育児のタスクを先延ばしにするって結構病的だと思います。
仕事はちゃんとやれてるならただの家庭に対する怠慢ですが。
いずれにしてもブン殴りたい👊
やる事やれてないくせに反論だけは一丁前とかタチ悪いですね。

• すいすい

すいすい

ADHDもってます。
    仕事は8時間かかるものでも2.3時間で終わらせます。
    昨日なんてそれから機嫌悪く、就労証明書、就労証明書うるさいなぁ、だったら保育園預けなくてよくない?って話だろとか言われました。

• 10月17日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

やっぱりそうなんですね💦
    興味のあることないことに差が出やすいのもADHDの特徴だと思います。
    ミスしたのは逆ギレとか幼稚すぎて反吐が出ますね。
    私もADD傾向ありますが発達障害者の風上にも置けない...

働かれるのは経済的に厳しいからですか?それとも余裕はあるけどここなさんが家庭保育に限界を感じてるからですか?
    前者ならお前の給料じゃ生活回らないからこっちが負担覚悟で働くって言ってんのに2度も書類不備したあげく開き直ってんじゃねーよ、仕事ならクビだぞこれって思いますし、後者でも家事育児の負担ほとんどこっちに押し付けて自分は独身時代とほとんど変わらない生活とか、いいご身分だよな。私が死んでもいいの?3人の子供は誰の子供なの?夫婦としてやって行く気がないなら現実的じゃなくても離婚の2文字がチラつくわ。って言ってやりたいですね。

• 10月17日
  • すいすい

すいすい

ほんとにそんな感じなんです💦忘れ事はほんとに凄くて、でも話とか例えば会議とかそういうのでは人一倍評価が高かったりしてます。

経済的にはまだ厳しくはないんですが、子供3人いて年子ってのもあって、これから引越したり車を買ったりを考えたりしたら旦那に任せっきりなのも苦で…育児的には家にいてもあまりしてくれず、保育も少し限界ってのもあります。甘えかもしれませんが。
    双子のご飯の時も目を少しでも話せば散らばり放題手伝ってと言ってもなかなかしてくれずです。
    産前産後の保育園のときも就労証明書は遅れました。
    ほんとにそうなんです、一時期は疲れが溜まりすぎて下の子が泣いても起きれない時があって泣いとるよって起こされなければ起きれませんでした。私も最近夫婦としてやっていけるのか心配になっています。挙句の果てには就労証明書持ってくるやつと結婚しろよーとかサラッと言われました。
    しかも常に自己中で子供がないたらイヤホンしてYouTubeです。

• 10月17日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

甘えなんかじゃないですよ。
    私も双子だけですが、子どもが1歳になったらすぐにでも保育園入れたいって思ってました。
    家庭でずっと見るの向いてなさすぎて💦
    向こうが精神病むギリギリまで追い込む覚悟の上でガミガミ言うしかないですかね。
    大して主体性もないのにこっちの指示に従わない奴はただの敵です😡
    実際に手を動かさせないと、分かってもらうのはなかなか難しいですから。

とりあえず子供が泣いてるのにイヤホンし出したら、私ならイヤホン引きちぎってゴミ箱に捨てます笑

• 10月17日