※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が興奮気味で泣きやすい。成長すると落ち着くか心配。同じ経験の方の話が聞きたい。

疳の虫?癇癪?について
5ヶ月の息子を育てておりますが、周りの子と比べると常に緊張?してるような興奮気味?のような、息遣いが荒め?というか暴れん坊でわんぱく?な感じがあります。笑
一度泣くと泣き止まず、母乳外来の助産師さんなどに癇癪もちかなー?など言われました!
これも個性だと思ってそこまで気にしていませんでしたが、この月齢でギャン泣きなどすると抱っこしても泣き止まず、、、って感じで手がかかるのですが、少し成長するにつれ落ち着いた子になるのですかね?(^^)もう気質のようなものでこのまま成長していくのでしょうか?(^^)
スーパーでお菓子買ってもらえなくて寝っ転がっちゃうよな感じになっちゃうのかな?など考えちゃいますw

全て個性だと思うしどんな我が子でも大好きですが、おなじような経験された方や知り合いの子などのお話を聞かせてもらえれば嬉しいです!!!!

コメント

ゆうまま

うちの子もどこでも何ふり構わず寝転がって足バタバタしてました。
雨の日の駐車場や砂場のど真ん中で寝転がって泣いたこともあります。
息子にメンタル鍛えられました!笑
4歳になった今はあの頃に比べると本当に落ち着いててちゃんと我慢もできる子になりましたよ。
癇癪もちでも大丈夫です。イヤイヤ期終われば落ち着きます👍

ん

コメント失礼します。
その後、どうですか?(т-т)