※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんに質問です!私はほぼワンオペです。まだ夜中もミルクで起きます…

みなさんに質問です!

私はほぼワンオペです。まだ夜中もミルクで起きます。
旦那は朝8時に家を出て(ギリギリ7時半まで寝てる)
夜8時に帰ってきます。
私は朝6時前には子どもに起こされ、洗濯回して
旦那のおにぎり作って、授乳して、また寝かしつけします。
日中は、車がないので歩いて買い物行ったり
病院行ったり…あまりにも遠い時はタクシー🚕
旦那が帰ってくるまでに、娘を抱っこして
あやしながら、お風呂を洗って沸かして
夜ご飯を作って。。
旦那が帰ってきたら、旦那にお風呂入れてもらい
夜の寝かしつけも私です。
旦那が娘と触れ合うのは、朝仕事行く前5〜10分
夜も私がお風呂入ってる時かご飯中です😵😵

会社で夜ご飯食べに行ったり、先輩と飲みに行ったり、
仕事をしてるので夜中も起こさないし、朝も寝てもらっていますが、
なんか疲れたなぁと思ってしまいます。。
朝もたまにはゆっくり寝たいし、寝かしつけも私じゃないと泣くかもだけどやってほしい、、

みなさんこんな感じなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとそんな感じです😂
むしろ、子どもが朝起きなければ旦那と子どもは起きてる時間に会わない日も多々あります。
最近ようやく寝かしつけできるようになったというか、子どもが旦那でも寝てくれるようになりました。

みき

そんな感じです💦うちの主人は毎回終電頃に帰ってくるので仕事がある日は朝しか子どもと会いません😅

ぽん

旦那が単身赴任(離島)で、ほとんど帰って来ないので、ワンオペ育児してます💦
不公平だと、めちゃくちゃ感じます😑
なので、旦那には内緒で、コンビニスイーツとか、家計のお金で買って食べたりしてます(笑)

旦那さんが、育児に非協力的なら、ママ大好きっ子に育てたらいいですよ😊
我が家はそうしてます(笑)
なので、案の定、旦那にはほとんど懐いてません🤣
ざまぁみろってんだー‼️って思ってます🤣

ジュノン

我が家もワンオペですが、色々させてますよ〜
だって言わないとやらないから😅

初めは喧嘩ばかりでしたけど、今となっては家にいる時はしっかり面倒見てくれます👍

仕事をやるのは当たり前で、その上で家庭のこともって思ってます。

くろ

毎日おつかれさまです!

ずーっとそんな感じですー😂
平日は朝5時半に出かけ、夜は21時過ぎなので、仕方がないと割り切っています。

疲れたな、不公平だな、、と思うこと多々あります。
でも、息子2人はママ大好きっこ🙌夫が休みの日でもママじゃないとダメなこと(寝かしつけ等)ばかりですが、こんなに小さくて可愛い時のお世話をほぼ一人占めできるなんて私は幸せ者だと思うようしたら、気が楽になりました☺️

naari

毎日お疲れ様です🥺

今、まさに同じ気持ちで読んでました😂
今日旦那が休みで特に予定もなかったので家にいたんですが、
私がリビングにいる間は👶が泣いても声かけだけ、ずーっとゲームです笑
私は洗濯したりシャワー浴びたりするだけでも、今行ってきていい?とか許可とってるのに、
お前は誰に許可とってゲームしとんねんー💢と喧嘩(私が一方的にキレた😂)しました。

旦那はやってるつもり〜とか言うてましたが。やってるかどうかはお前が判断することちゃうねん👊て感じです💢

言っても無駄、
分かってても腹立ちます〜😨