※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

保険のドル建てについて迷っています。毎月の支払いがバラバラで解約時に損する可能性もあると思います。皆さんはどう考えますか?

保険について詳しい方教えてください。
円だとタンス貯金と今もう変わらないものばっかりですよね。
旦那がドル建てに抵抗がかなりあって迷ってます。
ドル建てだと保険料の毎月の支払い額がバラバラだったり解約時期によっては損することもあると思いますが、、
皆さんはどう思いますか?🤔

コメント

ちゃんママ

うちは旦那と娘はドルの保険です😂
毎月バラツキがありますが、日本のと比較して返金率などを算出して旦那と娘はドルにしてます😂
家族全員がその保険に入るとさらに家計を圧迫するので私は格安保険なんですけど、子どもに残す保険とかだとドルの方がよかったです!

ゆうり(ゆるダイエット部)

私が年払いの終身保険に入っています。
置いておくと返金率が上がるので加入しました。
また途中で1部解約ができ学資保険代わりにしてます!

まーる

一年前から入ってますが、それほど支払い額がバラバラって感じでもなく毎月ほぼ同じです今のところは💡
ただ、やはり解約時期によっては損する可能性はありますね🤔
ドル建てするにしても、他でもしっかり貯蓄することが大事だと思います。

えり

ドル建てに入ってます。
1年に17万くらいを10年払って18年後に引き出せるという感じです!
色んな保険屋さんに銀行のドル建ては為替手数料が高いからやめた方がいいと言われて入ったの後悔してます💦

3年くらい入ってて今解約すると10万くらい損するみたいです😭

ママリ

終身保健、養老保険でドル建て入ってます❣️
貯蓄&資産運用目的なので円高の時に一括購入し寝かせてあるものもあります。
継続して支払いをしているものについては年払い(その方が掛金が割安)なので、月毎の掛金変動も気になりません❗️
最近予定利率が下がる前に、子どもの学資がわりに追加しました。
賛否両論ありますが、私はかれこれ15年ドル建て保険です😊
日本のものも入っていますが、職場で団体割引でかなりお得に加入できる掛け捨て保険です。これについては子どもが大きくなるにつれて保障額を下げて行く予定です。