※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産前から産後も使える骨盤ベルトについて、ワコール、ピジョン、犬印、トコちゃんベルトが気になっています。ご意見をお聞かせください。

産前から産後も使える骨盤ベルトのおすすめを教えてください!

ワコール、ピジョン、犬印、トコちゃんベルトが気になっています。使っている方、使っていた方、ぜひご意見ください。

コメント

トコちゃんベルト使っていましたが、とにかくズレます😂
いちいち直すのも面倒なので、結局1ヶ月しか使いませんでした!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

トコちゃんベルト有名だし良いのかな〜と思ってたんだけど、ズレるんですね!確かにいちいち直すのも面倒そうです😅

情報ありがとうございます❤️

• 10月16日
fuu

トコちゃんも犬印もズレまくり、ワコールの産前産後ベルトもズレ、シェイプマミーガードルも立ち座りの多い育児の中はきつくて履けず…

最終的に、履くタイプの骨盤ベルト、フィットキープ2というものに落ち着きました。
ズレず、程よい締め付けで腰痛も抑えられ、骨盤も安定しているのか妊娠で脂肪のついたヒップ・太ももあたりがとてもスッキリし、とても良いと思っています😊

• ママリ

ママリ

フィットキープ2、一度ネットで見たことがあり気になってました!やっぱり巻きつけるタイプのものはズレてしまうんですね…😅

シェイプマミーガードルもきつそうで脱ぎ履きしづらそうと思ってましたが、やはりそうなのか。

maaさんはフィットキープ2は産後からの使用ですか?とても良さそうで心惹かれています😍

• 10月16日
  • fuu

fuu

私は産後からの使用です😊
    出産して分娩台おりて部屋に戻った時から履き始めました🙌

Lサイズ、Mサイズどちらとも買っていて、最初はLサイズ、産後3週間でMサイズにサイズダウンしました。

産後2ヶ月から骨盤矯正に通い、骨盤ベルトは毎日つけていたのもあって、産後からヒップのサイズはマイナス9センチです😂
    骨盤の位置を正しくすることの大事さを身にしみて感じました。

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

3週間でサイズダウン‼️😲
    すごいですねー💕俄然欲しくなりました😆

産後からマイナス9cmもすごいです‼️フィットキープ2、買ってみようと思います!ありがとうございました❤️😊

• 10月16日
おまめ🔰

トコちゃんベルト持ってますが、私は体格めっちゃ良いのでトコちゃんベルトズレたりして😑う〜ん?って感じになりました!でも骨盤締め付けられてて良いですが…今はピジョン使ってます👍🏻仕事中もあまりズレないし楽です!

• ママリ

ママリ

トコちゃんベルトはやっぱりズレるのですね😅ピジョンのは「妊娠中から使える骨盤ベルト」でしょうか?締め付け感はどうですか?

• 10月16日