※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月で38.6度の熱があり、初めての小児科で座薬だけ処方されました。突発かまだ不明なのに、風邪薬は必要でしょうか?

1歳2ヶ月で38.6の熱があります。かかりつけが休診で初めての小児科で、突発かな?とのこと。薬はまさかの座薬だけでした!(><;)確かに咳も鼻水もないですが、突発かもまだわからないのに、座薬だけなんてことありますか?!アスなんちゃらとか、カルボなんちゃらなどの定番風邪薬は必要ないのでしょうか??

コメント

おすし

熱しか症状ないなら鼻の薬や咳止めだされて飲ませる方が不安じゃないですか??

きょろ

私も一週間ほど前に同じ症状で病院に行って、突発かな?と言われて座薬だけ処方されました😊
鼻水や咳が出たら薬出すからまた来てねと言われました。
だからあるあるだと思います!
何もなくお熱が下がるといいですね😄

ぶたッ子

症状がないのに薬出す病院の方が怖いですよ💦
発熱だけなら解熱剤だけだと思います😅

✩

うちの子も突発のとき
風邪の症状ありませんでした。
解熱剤だけ処方されましたよ🙂

チェリー

風邪の特効薬はないので対症療法になります。
なので熱だけなら解熱剤しかでないですね!

うさ

おっしゃってる薬は咳や鼻水のお薬なので、それらの症状がなければ出されません💦熱だけなら普通は解熱剤だけです!なのでうちは熱だけの時は、前の解熱剤余ってるしとりあえず病院行かずに様子見〜とかよくあります!