※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年間のレジャー費について相談です。子供が大きくなったらテーマパークや海外旅行を考えているが、どれくらい貯金すればいいでしょうか?

みなさん年間のレジャー費はおいくらくらいですか?
子が大きくなったら年に数回テーマパーク、2年に1度くらい海外行きたいなーておもってますが、いくら貯めていけば良いのかなと思いまして🥺

コメント

ゆりこ

年間でいくらとは考えたときなかったです🤔
妊娠前は泊まりの国内旅行、年に1回ぐらい、車で行ける日帰り旅行は年に5回ぐらい行ってました。
海外は毎年は行くほど回数こなしてませんがハネムーンとその他の旅行で2回ほど行ったので私も数年に1回は行きたいなと思ってます。
でも全てはコロナ次第ですが、、、😭
国内なら年間10万〜20万ぐらいですかね?
海外は行く場所によって結構金額変わるので行きたいところを先に決めてそれによって予算組んでく感じにします!

近場レジャー(日帰りor1泊)で月3万、GWと夏休みで50万、年末帰省で10万と予算組んでます!年100万くらいに抑えようって感じです。
子供が大きくなると、習い事や学校行事で家族旅行が難しくなるので、予算そのままで回数が減っていくイメージです。

お住まいにもよりますし、お子さんの人数や年齢によっても予算は変わりそうですね。

はじめてのママリ🔰

月10万、別に旅行は3ヶ月に1回、内1回は60〜80万ほどです😊なので総額250万ほどですね。

海外は行く日と国で大きくかわりますので...
例えば東京ディズニーランドに関西から行くとしたら、約30万くらいです。交通費や宿泊費がかからないなら、パス代だけですみます。

海外は20〜100万まで様々です。

リーズナブルにしようとすると年間40万くらいあれば可能かなと思います☺️