※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

おしゃぶり拒否について相談です。nukのおしゃぶり吸わなくなりました。違うメーカー試した方、経験ありますか?

おしゃぶり拒否について。
生後3ヶ月くらいに完母になってからおしゃぶり吸ってくれなくなりました💦
眠い時もおっぱい吸いながらか抱っこじゃないと寝ないのでできたらおしゃぶり吸ってほしいのですが、一度吸わなくなったらもうだめですかね?
違うメーカーのに変えたらまた吸い始めたなど経験ある方いたらお話聞きたいです💦
ちなみに吸わなくなったのはnukです🙂

コメント

ままり

うちの娘は退院してからずっと完母だったので、おしゃぶりを与えても全然吸ってくれなかったです!
たまに気が向いた時に吸ってくれた程度で、NUKの0〜6ヶ月用は全く使用できませんでした😂
でも最近Pigeonの6〜18ヶ月用を買ってみたら気に入ったようで自分でくわえて寝てくれるようになりました💓
今まで寝る前ギャン泣きで大変だったので、良くないかもしれないですがとても助かっています😭
もしかしたらメーカーを変えるか、月齢が上がって大きさが変われば吸ってくれるかもしれないです!

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!
    自分でくわえて寝てくれるの理想です😭✨
    寝る前って何故かぐすりますよね💦
    この前ダメ元で6ヶ月〜用買ったけどやはりダメでした😂
    なので次は数カ月後に他メーカーも試してみようと思います😲

• 10月16日
はーまま

完母ですが、本当おしゃぶり吸ってくれず大変です!眠いときはおっぱい。ぐずってもおっぱい。慣れさせたくても嫌で流れます(T . T)

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!一緒ですー😭抱っこしても泣き止まなかったらおっぱいが頼りです💦
    おしゃぶり代わりだから飲んでないのにずっと傍にいないといけなくて大変ですよね😟

• 10月16日