※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな☆
ココロ・悩み

子供を産んだことを後悔し、ストレスで円形脱毛症になりました。平和で笑顔の子供たちに育ってほしいと思っています。

この時代に子供を産んだことを後悔しています。
子供たちを守れるのか毎日怖くて怖くて起きてるのさえしんどくなるときとあります。

理由は細かく離すと怖くて動けなくなりますが総理大臣や戦争という言葉を目にするだけで吐き気がし、動けなくなります。
海外に逃げ出したいが行く宛もなにもない………

そういった情報を塞ぐためあんなに楽しかったSNSを観ることもやめました。
たまに開くと誰かがシェアしたそういった記事が目に入ってしまうからです。

そのストレスから多発型円形脱毛症で10個以上の円形が見つかりました。

逃げるお金も宛もなく生きるのに疲れてしまいました。

平和に子供たちも成長して欲しい。
発展途上国の子供たちも日本の子供たちのように毎日笑って過ごして欲しい。 

マイナスな意見や恐さを増幅させる意見はご遠慮下さい。

長文読んで頂きありがとうございました。

コメント

jeff♡

今どの国にいらっしゃるんですか?

逃げるって誰から逃げるんですか?

• はな☆

はな☆

コメントありがとうございます。
    海外に逃げろって文をSNS5で見てしまって
    産後ホルモンバランスの乱れからかマイナスなことを信じ込みやすい性格になってしまっているようです…

• 7月20日

わかります。私も子どもが可愛すぎて日本の将来まで心配になることがあります。昔は政治とか無関心だったのに…です(^^;)
でも円形脱毛症になるくらい悩んでしまうのは心配ですね。お辛いでしょう。

人類は大昔から遡っても争いが絶えず起こっていましたし、第二次世界対戦を終えて反省し、同じ過ちを繰り返さないように世界でルールづくりをしました。だから平和な今の時代があるんですよ!!私達は幸せ者です。
大体世界で再び無茶な戦争が起きたら世界経済もズタボロですし、システム的に余程の事がない限り平和的な解決を望み、武力行使はしないはずです。
これでも少しずつ世界は平和になっているのかも…
人類のほとんどは平和主義者だと思いますし、悲観し過ぎないでください。
とりあえず日本は平和ですよ!!
時折、メディアが不安を煽るようなことを言ってても、注目を集めて関心を引きたいだけかー。でも他のテレビ局や専門家はこう言ってたしー未来なんて分からないよーと流すことは出来ませんか?みんな戦争になって欲しくないから騒ぐのであって、平和を守りたいという仲間は大勢いますよ。

平和な日本を守りたいなら冷静にニュースや政治を知って選挙に行くのが良いと思います。
世界平和に関しては祈るしかないです、夢ですよね…

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます。
    世界平和度指数でも日本は常に上位ですし、このご時世でもトップ10に入ってます!
    こんな安全な国に生まれて幸せに暮らしていることに感謝ですよね(^^)
    私も一時期、子どもを守ろうと何かに怯えてましたが、産後のホルモンのせいだったのか今はなんともありません。母性って不思議です(笑)

• 7月20日
みゆ☆ミ

怖いニュースとかみると私も怖くなってもし自分や子どもに何かあったらどうしよ…って不安になり夜寝れなくなります(=ω=;)
特に夜になると怖くて仕方がなく仕事行ってる旦那に悪いと思いつつLINEしちゃってます(^_^;)

• はな☆

はな☆

同意してくださりありがたいです。

• 7月20日
ゆっちゃん

大丈夫ですか?

今の世の中、将来が不安になることも沢山ありますが子供を産んだことは後悔してあげないでくださいね。

心療内科やカウンセラーとかに相談されてみては?

• はな☆

はな☆

後悔というかそういった思考になりますと申し訳ないなと感じてしまいます。
    元々は適当で楽観的な性格だったんですが、妊娠期から産後そういったニュースばかりでしたのでホルモンバランスの乱れと相まって不安になってしまいました。
    心療内科受診しておりますが、記事やニュースを見るとこうなってしまうのでひたすら避けて過ごしてます。

• 7月20日
kmama

確かに、私たちの子供の頃より
世の中は物騒になっていると思います。
変質者が多かったり、誘拐とか
虐待とかのニュースも増えているように思います。

でも、戦争とかに関しては、
やはり今の時代に生まれてこれて
幸せだったのじゃないかなと思います。
職業柄、戦争を経験した方のお話を
聞いたりすることもあります。
あなたたちは、今の時代に生まれてこれて幸せよ、とお言葉を頂いたことがあります。
ほんとにそうだと思います。

私たちの子供が大きくなった頃の日本はどうなっているか分かりませんが、確実に戦後に生まれてこれて良かったと思います。

• はな☆

はな☆

私も職業がらその年代の方と関わっており今の時代で良かったな。
    毎日楽しいなありがたいなと思っていたのですが、産後のホルモンバランスの乱れからか聞いた分ニュースで騒いでいることが本当だったらと気になったしまうようになってしまいました。

• 7月20日
しいのみ

怖いニュースを見ると不安になりますよね。
でも、はなさんはこの時代に生まれたからこそ、旦那様に出会い、いま大切な赤ちゃんにも会えたのだと思っては。

個人ではやれることも限りがありますが、これからの国を作っていくのは、はなさんであり、子ども達なんだと思います。もっと平和で暮らしやすい世界になるよう、小さなことでもお子様と考えたり、活動することもできると思います!

正直、私は海外のほうが怖くて行けなくなりました(>_<)

• はな☆

はな☆

私も海外が怖いのですが、今の日本は危ないなどの記事を見てしまうと子供を守るためにはといてもたってもいられなくなってしまって。
    見なきゃいいんですが、避けても心の中で気にしてるせいか目に留まってしまうんですよね^_^;

• 7月20日

早めに心療内科に行くことをオススメします

• はな☆

はな☆

妊娠してからホルモンバランスが乱れたようで受診しております。

• 7月20日

どの時代、どの国に産まれたって
それぞれ問題は起きますし、
絶対安全、平和と言うのは
ないと思いますが…。
なぜなら、思考、想い、価値観の違う生き物が共存しているのですからね。
はなさんがこの時代を生きてきたように、はなさんのお子様にも
生き抜いていく力は備わっていますよ。
上の方が言うように、早めに
心療内科に行く事をオススメします。

• はな☆

はな☆

なかなか難しい問題ですよね。

• 7月20日
╰(*´□`*)╯

どの時代に産んだら
子供が絶対幸せなんて時代は
あるのでしょうか。
日本はまだまだ安全な国
だと私は思いますが…。
子供たちを守れるのか。
それははな☆さんの気持ち次第ですよね。
何があっても子供は守る。
私は例えこれから戦争が起きようとも
その覚悟で子供を産むつもりです。
海外に行きたいと言いますが
海外ほど物騒で危ない国はないですよ?
子供たちを守れるか不安で海外にいきたいとおっしゃってるのに
発展途上国のこたちも日本のこたちみたいに毎日笑って過ごしてほしいと
ちょっと矛盾してる気がします…

気分害したらすいません。
あまり深く悩みすぎないでください。

• はな☆

はな☆

╰(*´□`*)╯さん 
    守りたいからこそそういった記事を見てると逃げなきゃと考えてしまいます。
    私は震災時福島に少しいましたが、原発の影響から原発避難に影響ない地域でしたが逃げる方もたくさん見ました。影響ないって言われてる地域にいましたが。そういった感覚といったらまたおかしいですが、そういった記事ばかりシェアする人がいてそれを読んだりニュースを見ているうちに…不安が強くなるようになってしまいこの子たちを守るにはと考えるようになりました。

熊本の震災も見て東日本大震災を思い出しPTSDでそれも子供を守らなきゃと不安を感じるように。

発展途上国のも映像を見ると心苦しくなり、色々シンクロしてごちゃごちゃになっているのかと思います^_^;

色々よく分からなくなってしまいましたが守りたいからこそ悩んで不安になってしまいました。

• 7月20日
おはな

本当テレビとか見てると怖いですよね!

ですがこんな時代でも、こんな世界でも、こんな日本でも幸せな事がたくさんありますよ。

こんな時代でも、こんな世界でも、こんな日本でも、些細なことから「幸せだな〜」って思えるような、幸せ探しの名人に子供を育てましょうよ!

平和は理想だけど、平和だけで本当にいいのかなって思いません?

例えば子供が友達と喧嘩した時はツラいと思います。
でも、仲直りした時の喜びや
相手の事を理解出来て、より一層絆が強くなった時のなんとも言えない嬉しい気持ちも子供に分かって欲しくないですか?

さすがに戦争は絶対に駄目ですが、まずは目の前の小さな事から目を向けてみてはいかがでしょう?

はるママ◎

大丈夫ですよ。日本はまだまだ平和だと思いますよ!(海外の方が危ないかなと思います。)
はなさんが笑って過ごせれば、お子さんも元気に明るく笑顔いっぱいに育ってくれると思います(*^^*)
大丈夫ですからね、安心してくださいね!