※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、ストレスがたまっています。アトピーで泣くと掻きむしって傷つけるので放置できず、抱っこも辛いです。ネントレも難しく、生活リズムが乱れていることも原因かもしれません。友人の子供が寝るようになったと聞いて、寝ることが苦手な子供は仕方ないのかと悩んでいます。

昼も夜も寝かしつけにめっちゃ時間かかって、しかもギャン泣きで暴れるのが毎日すごいストレスです…😭

アトピー で、泣くと顔中掻きむしって傷だらけにするので(薬は塗ってます)泣いても放置は出来ず…ネントレしたかったのですが諦めました…😭😭

しかも眠くなるとハイハイの姿勢でおまたを床に擦り付けるような動きを泣きながらするのですが…
そのタイミングで抱っこしても私の身体に擦り付けるような動きをしてきて抱っこし辛いです💦💦
特に今はオムツかぶれも酷くなく、旦那がこれは自慰行為じゃないかと心配しています…😓

入眠儀式みたいなものでしょうか…

ネントレできない限りはもう耐えるしかないのでしょうか😂?
生活リズムがバラバラなので、それが原因の一つですかね💦?

機嫌が悪いと掻きむしるので極力ぐずらせたくなく、好きな時間に朝寝や昼寝させています😣

友人の4歳の子が最近になってちゃんと寝るようになったと言っていて、寝るのが下手な子ってもう仕方ないんでしょうか…😅?

コメント

ちびまま

生活リズムがバラバラなのはどれくらいバラバラですか?🌟

私もネントレはしてませんが、生活リズムは出来るだけ整えてあげると寝やすいかもしれません😊

ハイハイの姿勢でその動きをするのは自慰ではない気がします🤔
泣きながら、だからグズってしてる動きなだけな気がします!眠くて身体に力が入らなくて、ってことも考えられると思います🌟

かのんこ

アトピーが落ち着くまでは赤ちゃんも痒くてストレスだろうし、寝つきが悪いのは仕方がないと思います😭大変ですよね…

擦り付けるのは私も幼児自慰?だと思います。愛情不足や欲求不満状態が続くとそうなるようですが、質問主さんの場合愛情不足は無さそうなので、やはりストレスじゃないでしょうか💦
無理矢理やめさせないで気をそらしたりすると治るようですよ