※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
産婦人科・小児科

息子の体調が回復してから再来週以降にインフルの予防接種を受けるのが良いでしょう。

息子が胃腸炎になり(日曜の夜から高熱)、予約していたインフルの予防接種をキャンセルしました。
今は熱も下がって2日経ち、下痢も軟便くらいになってきました。食欲も戻ってきています。
体調がよくなってからインフルの予防接種に行きたいんですが、、
どの程度で行っていいのでしょうか?
再来週…とかですかね…😓??
みなさんならどうしますか?

コメント

ととろ。

胃腸炎の時に受診された病院と、インフル予約の病院は同じですか?

とりあえず病院に電話して聞いてみます!

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます
    違う病院です💦
    そうですよね💦

• 10月16日
にゃん♪

熱が下がり下痢が落ち着いているようですし、行って良いと思います。
インフルエンザの予防接種は2回打たないといけないので、1回目を打つのが遅れると流行期までに免疫つけにくくなりますので…。
今年はコロナ以外の感染症はかなり減ってるらしいですが、例年どおりの流行になると考えると、11月じゅうに2回終えられていれば安心かな?と思います。

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😰早く打たなきゃと焦ります。
    水曜には解熱して、金曜には普通の💩なんですが、20日の接種だと早いですかね…?(私が火曜休みなもので…)
    病院で聞くようなこと聞いてすみません😨

• 10月17日
  • にゃん♪

にゃん♪

もし私が主様と同じような状況だったら、20日に受けると思います。受ける前に問診ありますし、ご心配でしたら相談の上打てば大丈夫だと思います(^^)

• 10月18日
  • 太郎

太郎

優しいコメントありがとうございます😭✨助かります🙇

• 10月18日