※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もやもやします。旦那の友達は実家暮らし結婚していなく、彼女もなしで…

もやもやします。
旦那の友達は実家暮らし結婚していなく、彼女もなしで正社員で仕事してます、その為かお金には余裕があると思います。

その友達が頻繁に旦那をさそってパチンコに行きます
旦那には基本お小遣いを渡していません、欲しい物は私と出かける時に一緒に買う感じです。基本物欲がないです。買うのはタバコお酒ガソリン代位です。
お小遣いがない為、旦那はパチンコをやるお金を持ってないんですが、その友達がパチンコで出たお金を旦那に渡し、旦那がそのお金でパチンコをやるみたいです。
今コロナもあり、私が妊娠中なのもありパチンコには行かないで欲しいと言っても嘘をついてもパチンコに行きます。
ただ、家計からパチンコ代が出ているわけでもないのでお金の面では痛くも痒くもないのですが、なんかもやもや、いい気がしません。
旦那は家事もよくやってくれます、仕事もちゃんとしてます。犬の世話もやってくれています。
パチンコさえやらなければ良い旦那なのですが、、
その友達も好きになれません。
私はパチンコが嫌いです。
自分の理想通りな旦那さんはいないのはわかっているのですが、
家事も仕事もしているのでパチンコ位許すべきなのでしょうか??

コメント

am

コメント失礼致します。

やめてもらうべきです。
友人は買った時にお金を渡しているようですが、そのうち今日少ないから貸してなど言われたら断れなくなります。

このご時世パチンコに行くべきではないですし、そのうちパチンコにハマってしまったら恐ろしいです。

やめてもらうべきです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもお金のやりとりで心配だったのですが、旦那に貸してとかはないみたいです。
    返してもないみたいなので複雑です。

    • 10月16日
  • am

    am


    ご友人に借りたお金で大幅にプラスになった時等、揉めたりしないんですかね…

    今は貸し借りがなくても、金銭トラブルはいちばん怖いのでやめてもらった方がいいと思います。

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

まあコロナは怖いので控えては欲しいですが
息抜き程度でやっていて、その友人もお金をせびったりしないのなら私は許しますかね
私はギャンブル反対派ではないしむしろ一緒に夫としてるので…。
パチンコ=悪と言われがちですが正直どこにいてもかかる時はかかるし、
薬が出来るまで100%楽しみを我慢するのは無理ですから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、友達も旦那にお金をもってないのは知ってるので、お金をせびったりはないんです💦バカなのか良い奴なのかわからないです

    • 10月16日
mimi

金銭面的にいざこざが出るのでやめてもらいます。
パチンコから出たお金は貸しになるので早いうちから辞めさせてあげてください。
手遅れになった場合今まで渡したお金返せってなる可能性が高くなるので遅くならないうちにです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はお金絡みだから心配はしたのですが、
    返してってことはないみたいで友達は一緒にパチンコをやりたいみたいだけなんです💦
    友達が本当にお金がない時は旦那が行きたいって友達に連絡しても今日は金ないから無理って言われてその時は断るみたいです💦

    • 10月16日
ママリ

パチンコ云々は全く気になりません。
息抜きは必要ですし、
家で発散するわけではないなら週に1回数時間なら私は許します。

ただ、友達のお金を借りて遊んでいることが問題かと思います。

私なら、
人からお金を借りない、
もらわない、
それで遊ばない。
それを約束させてから、
お小遣いを渡します。

お小遣いがないからお金を大切に使うことを知らないのかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    約束を全然守れなくその場しのぎの口だけ男なので、話し合いの時はお金借りないでと約束しても守ってくれません💦
    以前はお小遣いを渡していたのですが、前借りさせて、としつこくまともにお金の管理が出来なくその度喧嘩になっていたので話し合いの元お小遣いはなくなりました。

    • 10月16日
  • ママリ

    ママリ


    色々あった背景がわからないので的外れでしたらすみませんが、
    お小遣いがないから、
    お金を友達から借りて遊ぶのだと思いますよ。
    それを辞めさせないと、
    もし、お友達とイザコザがあった時に、
    金返せ!なんてことになったら大変です。

    お金の話は夫婦でいる以上、本当に重要で、
    これで離婚もあり得ると思います。
    お金借りない約束を守ってもらえず、遊びに行くなんて、
    言語道断ですね。

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね、、
    約束をまもってもらえずどうしたらいいのか悩む毎日です💦

    • 10月16日
マフィン

許さなくていいです。家事も仕事もやって当たり前ですし、お酒をやめないなら、パチンコくらいやめてもバチ当たらないと思います🙂
そもそも、お子さんが産まれてきたら、独身のお友達と遊んでる暇なんてなくなるでしょうし。

  • マフィン

    マフィン

    やめられるなら、タバコもやめていいくらいだと思います。吸ってる方のが少数派になりましたし、タバコ代うくと本当、いいお金になりますよ。

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タバコお酒パチンコすべて辞めてもらいたいです💦
    独身の友達も結婚してるのも知ってるし妊娠してるのもわかってて誘ってくるのがムカつきます!子供産まれても誘って来るのかと思うと、、それにノコノコと旦那もついていかないかと思うと嫌で嫌で!

    • 10月16日
  • マフィン

    マフィン

    自分が結婚して子供持たないと夫婦とか家族に気を遣えない方は多いですから、お友達も何も考えていないんだと思います😔💦旦那さんと遊びたいだけなら、せめて他の趣味にシフトしてくれると良いですね。

    旦那さんも自分が親になるとか、夫であるとか考えていなそうなのが、困りますよね。ギャンブル、煙草やめない限り、子供抱っこさせないとか言っちゃってはいかがですか?🙂

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよねー、、
    父親になるって自覚がなさすぎるんでしょうね、糞旦那🤬

    • 10月16日
  • マフィン

    マフィン

    うまく手のひらの上で転がしちゃってください!😁

    • 10月16日
deleted user

同じすぎてびっくりです!笑
うちの旦那もお小遣いなしでクレジットカード渡してます。現金は1〜2千円くらいしか持ち歩いてません笑
物欲なし。タバコお酒ガソリンくらいしかカード使いません。
旦那の友達は独身実家暮らし、軍資金を旦那に渡してよくスロット行ってます💦
育児はしっかりやってくれてるので、頻繁じゃなければOKしてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!
    ちょっと嬉しい(笑)
    同じ人がいたとは!!びっくりです!!
    全く一緒ですね(笑)
    まだ産まれてないですが、育児もやってくれるといいのですが💦
    OKしてると!😲心が広いのですね!全然イライラしないですか??

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    イライラしますよー!!!笑
    子供がわがまま言ってたり泣いたりしててんやわんやな状況になったり余裕がなくなったりしたら
    アイツはスロットしてる...私はこんなに大変なのに...帰ってきて手伝えクソ...みたいに思います😂✋🏻
    ただ息抜きは必要だし、行かせないって言ったら不機嫌になられるので🤣
    不機嫌旦那が居ても邪魔なだけだからどっちか取るなら行かせるほうが家庭円満かなーって感覚です笑

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    でも、わかります!うちの旦那は行かせないと子供みたいに駄々こねるので、それがイラつくからうるさいから行けってなります(笑)

    • 10月16日
deleted user

パチンコ嫌ですよね〜。
私の父がパチンコ狂で母が困ってるのを昔から見てたので、パチンコには昔から嫌な気持ちしかないです。

旦那も毎週休みの日はパチンコです💧朝の7時に目覚ましかけて張り切って友達とパチンコに行く時もあって呆れます💧

先週も7000円負けてきて、そのお金あったら美味しい物食べれるし息子の服とかおもちゃ買えるし!とイライラしましたが、何言っても辞めてくれないのでもう諦めてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パチンコ嫌です😭
    わかりますわかります
    負けたそのお金もったいなーってなります💦

    • 10月16日