※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんママ
妊活

生理が来ず、排卵が遅いことで不安。不妊治療待ちが辛い。他の対応方法は?

今日生理がこなくて病院にいったんですが
まだ何とかが1センチしかないから
2センチにならないと排卵しないので
排卵はまだ先になりそうといわれました。
早く2人目が欲しいことを伝えましたが数ヶ月基礎体温をつけて、様子見をしその後で不妊治療を考えるかなといわれました。そんな数ヶ月も待てません。他に方法はないんですかね。排卵起こす薬とかなんらかの対応をしてもらえると思ったのに。。。早く2人目が欲しいです。

コメント

R4

卵胞の大きさですかね!だいたい20ミリ前後で排卵なので。

排卵させる薬は卵胞がそれなりの大きさにならないと使えません💦
生理がこれば、生理5日目から飲む卵胞を育てる薬が貰えます!

一般的に不妊治療は数ヶ月分の基礎体温をみて排卵しているしていないなど見ながら判断するので、普通の対応です。

別の病院に行けば早めに薬を出してくれる所もあると思いますが、最初の1ヶ月、2ヶ月は卵胞の成長具合を見るために服薬なしでの内診での様子見になります。
服薬もデメリットはあるので、、、

点々と産婦人科渡り歩くくらいなら基礎体温付けて、近場に行くのが1番だと思います。

• らんらんママ

らんらんママ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    凄く分かりやすかったです😊

• 10月16日
  • らんらんママ

らんらんママ

基礎体温つけてみようと
    思います😌

• 10月16日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

私も生理不順かつ周期が長くて、チャンスが少ないのでちゃんと定期的に排卵するような薬を出して欲しくて病院に行きました。
2箇所行ったのですが、どちらもまずは自力で排卵できるのか確認からでした(´・ω・`)
で、自力で排卵できてるのでタイミング療法をやっていきましょうって感じで、簡単には薬は貰えませんでした😅

• らんらんママ

らんらんママ

そうだったんですね😵
    私も1人目の時には自力で生理もこなくて排卵もしないので
    排卵誘発剤をだしてもらい
    1回で妊娠しました。
    出産してから1年くらいで生理が再開し3回ほど自力で生理がきていました。
    そうゆう治療履歴があっても
    自力で生理が数回きていたからまた、基礎体温からになってしまうんですかね😞

• 10月16日