※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

うちの旦那は帰ってきてから寝るまで、ずっと携帯を触っています…娘を膝…

うちの旦那は帰ってきてから寝るまで、ずっと携帯を触っています…

娘を膝にのせて携帯。
ご飯を食べながら携帯。
寝る前も携帯。

今日ご飯食べてる時に、さすがにイラッときて
「いつまで続けるん?子どもが大きくなってもすんの?」と聞くと「映画みとうねん。テレビと一緒やろ」「専業主婦みたいにいつでも携帯触れへんねん」と言われました。

働いてもらっているので言い返せなくなってしまいました。

けどご飯の時くらい旦那と話をしたいし、娘ともちゃんとあそんでほしいです。

旦那は口が達者なので、いつも言いくるめられてしまいます。

コメント

バーバ

うちもそうです。

出かけてる時もずっと触ってました。

が!さすがにキレました。

出かけてる時、ご飯中、人と話す時は辞めろと。
じゃないと、ご飯は食べさせないし話もしないと言いましたね。

もちろん、数日したらまた戻るので未だになおりきりませんけど…

最近では嫌味も織り交ぜ、携帯触ってないと死ぬのか。トイレや風呂まで持ち込んでやましい事があるのでしょうか。トイレとか持ち込んでるし携帯汚いねんけど。などなど…

• y

y

返信ありがとうございます。
    本当に、外でも携帯ですよね。
    私の実家でもずっと触ってて、最悪でした…

明日の食事中にも触ってたら、食べかけでも下げてやろうと思います(笑)

• 7月19日

専業主婦でも子育てしてたら携帯見る暇なんてないけど!!って言い返します、あたしなら(笑)
実際見る暇ある時はありますが。
四六時中携帯触られたら水没させてしまいたいですねw

• y

y

返信ありがとうございます!
    たしかに見る暇たくさんあるから、何も言い返せませんでした(笑)
    本当、水没が壊すかしてやりたいです。( ¯−¯ )(笑)

• 7月19日
ちくわ⊂((・x・))⊃

男ってなんであんなに携帯星人なんでしょうね∑(゚Д゚)イライラしますよね!
携帯と結婚すればいいのに( ゚д゚)

私はこれはおかしいからやめて欲しいと思ったことは、『子供が同じことしても怒らないの?』と聞きます!
大抵『子供がやったら起こるわ!』と返ってくるので、じゃあ真似するからやめて。と言います!

• y

y

返信ありがとうございます♬
    ほんと、携帯と結婚したらいいのに…
    私に全然かまってくれません(笑)

子どもが真似するやん!と言っても、
    まだ分からんから大丈夫や。と言ってきます。治す気はなさそうです(T_T)

• 7月19日
☆ALOHA☆

フードコートで子供といるのに携帯をずーっといじってるお父さんがいて、旦那と「あれ、ないよね。普段もあーなんだろうね。もし、あなたがこういう風になったら殴るから」と半分脅し半分本気で言っておきました。

あまりに酷かったら携帯取り上げるとかなんかルール決めるのはどうですか?

• y

y

フードコートで携帯。まさに私の旦那です😭
    明日からルール決めてやってみたいですが、逆ギレしそうです( ´・_・` )(笑)

• 7月19日
♥Mary♥

うちの旦那も携帯ばっかりです…

でも、
・子供の前では極力触らない
・食事中(子供がごちそうさまするまで)は触らない

と強く言いました。

パパがそれでは、お子さんが大きくなってきて遊びながら食べてても注意出来ないですよね💦
そして、食事中の携帯はマナー違反だと私は思います!!

そして、「専業主婦みたいにいつでも触れない」って……
ヒドイですね💦
私は子供の前では基本的には触らないと決めているので、携帯を見るのは子供が寝ている時だけです‼

確かに働いてもらってはいますが、マナーは守って欲しいし、子供の事を考えて欲しいですよね!!

• y

y

返信ありがとうございます♬
    子供の前と食事中は、本当にやめて欲しいです。
    大きくなってもやめなさそうです( ´・_・` )

私は「食事中は携帯禁止」というルールの家で育ったので、正直びっくりしました。

• 7月19日
あかねこ@

うちもご飯の時携帯いじってたので止めてもらいましたよ~💦

・行儀が悪い
・息子が真似する
・続けるならご飯はもう作らない

働いてもらってるから主婦は家のことをしてるんです。
感謝の気持ちがあるからご飯を作れます。
それを行儀悪く食べるってことは礼儀がないですよね。
それならご飯は作りません。

親の前でもそれが出来るか?も言いましたよ➰😅

• y

y

明日の食事中に触っていたら、ご飯は作らないようにしようと思います。

頑張って作った料理なのに携帯片手にご飯食べています。
    本当に今日も悲しかったです( ´・ω・`)

実は私の実家でも携帯ずっと触っていたんです…ありえないです。

• 7月19日
  • あかねこ@

あかねこ@

うちもそうでしたよ😅
    母が話しかけてもゲームしながら…。
    もう情けなくてムカつきすぎました。
    話してもわからない時は目の前で言います。
    優しく言ってもダメ・怒ってもダメだったのでつい最近暴れました😅

日々旦那の教育です😅

• 7月19日
  • y

y

一緒です!!実の母なのに申し訳なくて…私から謝りました(T_T)
    私もつい最近暴れましたが、「情緒不安定やな」で終わらされました…もう呆れます。

• 7月19日

専業主婦みたいにいつでも携帯触れへんねんって...( •∀︎•` )💔
まどかままさんだって、日中育児に家事にって大変だと思うのに(´・_・`)
割りかし、触れる時間は旦那さんに比べればあるかも⁇しれませんが😞💦
本当に好きな時に触れる訳じゃないし、寧ろ触れないと思いますけどね(´・_・`)

私なら、サラッと専業主婦の年収って計算すると1000万超えるらしいよ〜って言っちゃうかもしれません(´・ω・`;)💦💦笑笑

食事中の携帯お触りってマナー違反な気がします😑
一生懸命作ったご飯を片手間に食べられるとか嫌だし、子供って結構見てるので...
まだ小さいから分からないって思ってたら案外分かってる時期にも習慣でやったりしますよ😫💔

• y

y

本当にその言葉に、グサッときました😭(笑)
    触れる時間は多いけど、一応家事育児は頑張っているつもりでした。

専業主婦の年収、そんなにあるんですね!びっくりです(笑)(笑)

食事中に携帯触るなんて常識なさすぎてびっくりしました。子どもに影響が出る前にやめさせたいです!

• 7月19日

退会ユーザー

まどかままさんの投稿見て、一番そこが引っかかってしまって😔💔
    そんな事言うなら1度、旦那さんに1日面倒見てもらう&家事やってもらいたいですよね〜( •∀︎•` )

24時間主婦にはお休みないのでそうなるみたいですよ(*^_^*)
    土日もありますし、土日に働くとなれば休日手当も出ますし(*^_^*)

まだ産まれてないのでどうなることやら...ですが😞
    子供の前では写真撮る以外ではあんまり触ってる所を見せないようにしようね!て言い合ってます😊✨

• 7月19日
  • y

y

子どもが泣きだしたら、私に「泣いてもたー」と助けを求めるし料理も何も出来ないので…やらせてみたい(笑)

べあ。さんはもうすぐ出産なんですね!たのしみですね(*^ω^*)

• 7月19日
マークアーサー

出産して夕飯時に作ってすぐに授乳で旦那を食卓に1人残すことがあり、YouTubeで動画を見ながら食べるようになりました。そのせいか私がそこにいても動画を見ながら食べるように💦 深夜に帰宅する主人にご飯を作ってるのに、会話もなく携帯を見ながら食事してる旦那に一度本当にイライラして『会話すべき相手が目の前にいるのに、そりゃないよー』って言いました。主人もテレビと一緒じゃん!って言いましたが…違うと思ったので『いや違うっしょ!!笑』で『そっか…』で旦那はそれ以降は気をつけてくれてます。テレビと一緒じゃないですよ、こっちには音しか聞こえてこないし音質悪いし、だったらdvd買って一緒に見たいですよねぇ。

• y

y

返信ありがとうございます。
    携帯のせいで、最近会話がなくて寂しいです。
    昨日DVDを借りてきたのですが、私だけ見て旦那は携帯でした…
    意味がわかりません!(笑)
    一緒に見たかったです😭

• 7月19日
  • マークアーサー

マークアーサー

えぇぇぇ、それは本当に意味わからないですね…。それに会話ないのやっぱり良くないです!その時はあまり気にならないのですが、たまに息子君がぐっすり寝てくれてる時とか一緒に録っておいたものを見たり、たわいのない話とかすると、その大切さに気がつきます…。

• 7月19日
  • y

y

私のために借りてきた、と言っていますが一緒に見たかったのに…謎過ぎます(笑)
    会話がだんだん少なくなってきて、本当にさみしいです(>_<)
    携帯奪うと不機嫌なので困ります。

• 7月19日

うちも携帯ずっと触ってます(;;)
娘と接する時だけは携帯触らないので、そこまで気にならないですが…。
他の事にも、この言い方するんですが「〇〇はいいけど、〇〇だけはほんまに嫌やからやめて欲しい」と、こっちも我慢してるからあなたも我慢して、って感じで言ったらたいがい聞いてくれます(´・ω・`)
私の主人も口が達者なので、本当に我慢出来ない事以外は我慢してますが(;;)💦
「それやめて。」ってだけで言ったら全然聞いてくれません(;;)

• y

y

お子さんと接するときに触らないのは、すごくいい旦那さんですね。見習って欲しいです…。
    本当に、口が達者すぎて上手いこと丸められてしまうのでくやしいです!(笑)働いてやってるって考えの人なので( ´・ω・`)

• 7月19日
マママ★

うちも同じく子供を抱っこしながら携帯。
トイレも携帯。食事中も携帯。会話したくても携帯なので…

携帯はいつでも見れるし、いじれるけど子供の成長って毎日違うんだよ?携帯しか見てなくて周り見えないから可哀想だね💦と言ってやりました!笑
悲しい感じで伝えたらさすがに効果ありでした😊
食事中も携帯見た時は、せっかく作った御飯も見ないで食べてるんだ?目で見て食べて美味しいって思ってほしいんだけどな…と一言!👍
子供を抱っこしながら携帯いじる時は、1人で歩いて携帯いじって転けたら自己責任だけど子供抱いて転けたらどうなるんだろう?考えてみてね?と!
全てにおいて直接あなたが悪い!ではなく優しく伝えています!子供なんで!笑

• y

y

たしかに子どもの成長、毎日違いますよね!その言葉言ってやりたいと思います(T_T)♡♡
    子どもを間にはさんで言ったら、聞いてくれるかも知れません(*^ω^*)ありがとうございます!

• 7月19日
  • マママ★

マママ★

口が達者な旦那様だと怒って言ったりしても負けてしまいますよね😥
    下から優しく悲しく伝えると気持ちも伝わりやすいかな?と思います!←私が口が達者なので旦那に下から言われると反省します!笑
    お子様4カ月だと本当これから見える成長ばかりですよね♡
    携帯依存から脱出してお子様依存になってほしいくらいですね☺️笑
    応援してます〜!!!頑張ってください😁💕

• 7月19日
  • y

y

マママ★さんの言葉を見習って、明日試してみますね!
    これからたくさんの初めてがあるので、娘依存になってもらいます(笑)

• 7月19日