※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘のうんちが固いです。ヨーグルトは嫌いで、水分や野菜も摂取しています。普通なのでしょうか?

娘の離乳食が進んでから、うんちが固い様な気がします。今はポロポロのうさぎのうんちか、一つの塊になったうんちか って感じです。娘自体は力んでうんちしていて、痛くて泣く事はありません。毎日平均2.3回はしてます。

これが普通なんですかね?  

ヨーグルトを食べさせたいのですが、豆乳ヨーグルト、普通のヨーグルト、ベビーダノン全部駄目で、口にチョンとしただけで嫌な顔して食べません。

離乳食中にお茶や味噌汁等、水分はあげてます。食物繊維多い野菜を入れても、うんちの状態は変わらないです。

コメント

はじめてのママリ

うちも塊になった💩を1日
2回〜3回しましよ!
うさぎうんち昔結構あったのですが
同じくヨーグルトで結構改善しました!
お芋とかバナナにヨーグルト混ぜてあげたりましてました!

ヨーグルト嫌いなら
バナナとヨーグルトをブレンダーで混ぜるとかどうですか?
バナナ多めで始めて徐々に固形に
ヨーグルトにしてみるとか?🤔

• みー

みー

コメント有難うございます😃

前にりんご食べるから、りんご多めのヨーグルトにしても同じく食べなく💧

ヨーグルト挑戦、試行錯誤してみます☺️

• 10月16日
まんまー

オートミールは食べてますか?
うちの子たちはオートミールが一番効果ありました!
あとはサツマイモ🍠
悪化すると泣きながらの💩になるので、常に便秘対策してます。。。

• みー

みー

コメント有難うございます。

オートミール、気にはなっているんですけど、あげてないです。
    どこのオートミール使われてますか?

• 10月16日
  • まんまー

まんまー

画像のオーガニックじゃないものを使っていたんですが、今回からこれにしてます!
    今のところ牛乳に浸して20秒ぐらいチン❕にオリゴ糖を少しかけるのが一番食いつきます😆

• 10月16日
  • みー

みー

有難うございます😃
    探して購入してみます☺️

• 10月16日