※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで白ごはんを食べている方へ。脂っこいものや甘いものはNG。辛めや塩味が良いとのこと。何を添えて食べているか教えてください。

食べづわり…食べるまではえづくようになりました-_-
ご飯焚くの忘れてて、思わず旦那の非常食のカレーヌードルたべてしまった笑
これでしばらくは平和…
キムチ納豆とかゆかりでご飯食べれなくなってきたので、つわりで白ごはん食べてる方は何を添えて食べてられてるのか知りたいです。
今、脂っこいものと甘いものは敬遠中で、辛めのものと塩味のものが良いのですが🤧

コメント

m

私は梅茶漬けが食べやすかったです!
つわり辛いですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お茶漬け!常備しておきます!前回産むまで気持ち悪いのが続いたので、そうだと思うと気が重いし旦那の目も冷ややか目だし…です(o_o)

• 10月16日
  • m

m

旦那さん優しくしてほしいですよね😭
    私も安定期目前でも治まらずこのまま産むまでパターンじゃ?と怯えてます笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのままパターン困りますよね!
    肉体労働でほぼ週一休みの旦那から見れば、仕事もせずつわりで家事もそこそこ出来てなく、な私は前回怠け者って言われました(o_o)
    前回よりは子供もいるし動いてますが、家事が手が回らなく、産まれてからの生活も恐怖です(o_o)

• 10月16日
ままり

高菜とじゃこを胡麻油で炒めたやつを冷凍保存してごはんにまぜてたべると美味しいです。カルシウムも取れるし✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうのが理想です!ごま油で炒めるのが試練ですが( ; ; )高菜は漬物じゃなくて生野菜のですよね?スーパーにあれば試してみたいです!

• 10月17日
  • ままり

ままり

漬け物でやってます!しょっぱいのでしぼって作ると塩分調整できます!作るまでの行程はしんどいですが美味しいのでおすすめです!
    つわりお互いはやく落ち着きますように、、

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    買って作ってみます。
    はなかかさんも同じくらいの週数でしょうか?旦那には母の試練だなとか、1人目の時は気持ち悪かったっけ?とか色々すぐ忘れて言われるんでしんどいアピールしてます…お腹が大きくなっても気持ち悪いの消えないだろうし、もはや産みたいです^_^

• 10月17日
  • ままり

ままり

返信遅くなりすみません🙇
    今8週です❗辛めのものと塩っけのあるものしか受け付けないのすごくわかりますよ~
    うちも二人目ですが一人目のときも初期は特に辛かった😅旦那さんにも経験してほしい、、この眠気と吐き気の毎日のなか夕飯作りの苦痛を、、
    最近は吐き気のないときに一週間ぶんの夕飯レシピを考えることにしました。毎日考えるのは苦痛なので決まったものを作れる時間におえおえいいながら頑張ってます😅
    早く落ち着きたいですね~なんとか乗りきりましょ~!!

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しい中コメントありがとうございます。
    眠気は無いのですが、眠気ありだと更にやってられないと思います汗
    本当献立考えるの苦痛ですが、今は鍋頻度高めに簡単なものだけ作ってます笑
    自分も吐き気のない時に考えてみます!

• 10月21日
  • ままり

ままり

同じく鍋頻度高いです👌✨四歳の息子が好きじゃないのが可哀想ですが😅
    手抜きしながらやってきましょ~!

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日初めて菜飯作って食べてみました!ムニエルの残りバターで炒めただけにしましたが、やはり食べやすかったです😊
    今度ごま油でやってみたいと思います!最近ゼリーやカップ麺やおにぎりのふりかけに飽きてきたとこなので、ありがとうございました!

• 10月22日
  • ままり

ままり

良かったです❤️
    グッドアンサーもありがとうございました✨

• 10月22日
ナイキ

私はご飯にアジシオです!笑
同じく脂っこいもの、甘いものは食べてません😭ホントは好きなのに…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アジシオ!家に普通の塩しかないのですが、同じですよね?ためしてみます!

• 10月16日
  • ナイキ

ナイキ

普通の塩だと結構しょっぱいので、私はアジシオです(笑)

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!アジシオが無いので減塩にもなりそうだし買ってみます!

• 10月17日