※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がお昼寝の時間に悩んでいます。抱っこ紐でしか寝ない状況で、午前中に寝かしつけたいと試行錯誤中。リズムが定まらず、午後に2時間寝る子もいるが、娘は朝寝もせず悲惨。朝元気になるまで待つのがいいかも。

お昼寝の時間、毎日試行錯誤してます🥺
娘は最近抱っこ紐で外を歩かないと寝ないんですが(ちょっと前までは抱っこでベッドの上をバウンドしてたら寝ましたが、最近それも仰け反って嫌がるようになりました)、午前は7時とかまで朝寝たとしてもまだ眠そうで…でも寝かしつけなければ寝ません。お昼ご飯を半分寝ながら食べてても、食べ終わると逆に眠気を通り越したような感じになってしまい、抱っこ紐で外行けばすぐ寝ますが、30分とかで起きる→泣き止まず機嫌が最強に悪い💦
って感じだったので、いっそのこと眠そうな午前に寝かせてみようと思い、今日は公園で10時からちょこっと遊んで、抱っこ紐で帰ってきて10時半から12:50の現在、爆睡してます。。
午前も必ずいつもこんなに寝るわけではないんですが、いかんせん抱っこ紐で外に行くしか今のところ寝ないので、午前でも午後でもいいから寝かしつけは一回にしたいです🥺
この頃ってお昼寝の時間が定まらなかったりする時期でしょうか。こうやって試行錯誤しながらやっていくしかないんですかね。まず抱っこ紐散歩で寝かしつけを卒業したいですが…😂😂
よく午後に2時間寝ます!ってお子さん多いですが、その確率はまだ娘は低く、そうなると朝寝もしてないから午後寝ちゃんと寝れなかった時悲惨なんです😣
朝寝なくすのは午前元気に起きていられるようになってからがいいですかね。夜は20時半〜21時に寝て、朝までぶっ通しですがなんで午前眠いんでしょう💦笑
みなさんどんなふうにリズム定まっていきましたか?🥺
とりとめなく長くなってごめんなさい🤣

コメント

ゆか

朝11時半まで起きていられるようになったら、朝寝やめました!一歳2.3ヵ月位だった気がします。

10時くらいから朝寝すると、午後のお昼寝が遅くなるので…早くやめたかったです😅
11時半まで起きてられるなら11時に早めのお昼にして、11時半から昼寝、起きたあと15時くらいからおやつにしてました!

うちも抱っこひもでしか寝かしつけできない時期ありました💧
抱っこひものまま寝かせてる時期、寝たら抱っこひもからおろす時期があり寝たあとに下ろすと起きてしまうようになり、一緒にゴロンと横になって寝たふりしていたら、寝るようになりました。
お昼食べ終わると元気になりますよね😂うんちをしたら元気でも、寝んねだよ~と寝室に行くようにしてます。
真っ暗にして二人でゴロゴロしてると、喋りながらいつの間にか寝てたりします。
抱っこひもいらないの??とびっくりしたのを覚えてます😅

• ママリ

ママリ

起きていられないことはないんですが、すごく眠そうに目擦ったりあくびしたりするので寝かせた方がいいのか迷ってしまって😭
    朝寝はしすぎると午後ほんと寝ないです💦でも、朝寝をしなかったからといってお昼食べ終わってベッド連れて行っても大泣きなんです😭😭
    娘もいつかゆかさんのお子さんみたいに寝られるようになることを信じます😢💓

• 10月16日