※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
子育て・グッズ

お尻のかぶれや汗疹に効く薬を使っている方いますか?男の子の赤いポツポツに効果があるでしょうか。

こんばんは。
この薬はお尻のかぶれや汗疹に効くんでしょうか?
同じようなもの使ってる方いらっしゃいますか?
うちの子は男の子ですがお尻に赤いポツポツできています。

コメント

kmama

全く同じもの処方されています(^ ^)💡
ステロイドが入っていない為、回数とか気にせず1日に何回でも塗れるのでオムツかぶれがひどい時は、オムツ替えの度に塗っています🙂治ってきたら、お風呂上りだけとかにしてます\(^o^)/

  • 茉莉ちゃん

    茉莉ちゃん


    コメントありがとうございます😊
    全く同じ2つの軟膏が混ざったものですか?
    水色の塗り薬ですよね?😄
    うちの子は数週間前に1日に何回も下痢して小児科に行ったら胃腸炎だと言われてそれを塗るように言われました👍

    一昨日ぐらいから赤いポツポツできちゃってるのですがおしっこのオムツ替え、ウンチのオムツ替えどっちものたびに塗っちゃって大丈夫なんでしょうか⁉️強くないですよね⁉️

    • 7月19日
  • kmama

    kmama

    下に返信してしまいました😵💦

    • 7月19日
ショーコラ

オムツかぶれには効きますが、汗疹はどうなんでしょう^_^;
また作用が違う気もします。

あゆママ

全く同じもの使っています!
おむつかぶれにはすぐ効きますよ。
汗疹には塗ったことがないのでわからないです💦

kmama

全く同じの混合薬です(^ ^)
水色で、いかにもお薬ってかんじの匂いしますよね(笑)

それは大変でしたね😵😵
私は皮膚科で処方してもらいました(^ ^)
どっちもの度に塗ってます!
先生が、うんちやおしっこからも守ってくれるから、治るまではオムツ替えの度に塗ってあげて〜と教えてくれました!💡
むしろ塗ってあげた方がいいみたいです🙂

とーえん

病院で患者さんにオムツかぶれをした方に使っていました。
亜鉛華はウンチを弾いてくれる、アズノールは消毒作用として。綺麗になりますよね(*´∀`*)汗疹には使用したことがないのでわかりません。
ドクターもそうですし、薬剤師さんに相談するのもいいかもしれないですね。