※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

母乳の相談です。完母で育てている4ヶ月の子供の母乳量が減少しています。毎日のおっぱいの状態が違うので、どうやって満足させればいいかわかりません。

こんにちは。
母乳の相談です
現在4ヶ月の子を完母で育ててます。
新生児期は混合、1ヶ月検診での医師のアドバイスで完母に切り替えましたが徐々に量が減ってるきている(月1で行ってる母乳外来で言われた)
ちなみにペースは決まってきてて、計7回。
体重は平均です。
おしっこは少し臭うし、便秘ちゃん。
泣く子ではなく、指吸いをするので暇なのかお腹なのか眠たいのか謎です…汗
差し乳になった訳でもなく、
分からないのは、張る日は張る!
張らない日は張らない!
例えば張りやすい夜中…5時間空いたのに張る日と張らない日。。。
もちろん飲んでる感じも違います。
どちらの日も夕方はぺっちゃんこ笑
なんで毎日おっぱいが違うのですか??
どうやったら毎日毎回満足させれますか??
教えて下さい!!

コメント

deleted user

わかります!私もそうでした🙌