※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよぽん
家族・旦那

里帰りから帰ってから、夜中のミルクとオムツ替えは、旦那がしてくれて…

いつもお世話になります😊
里帰りから帰ってから、夜中のミルクとオムツ替えは、旦那がしてくれてます😅😰
一階の和室にベビーベッドとシングルの布団を敷いて、私が寝ようと思って、旦那に、2階で寝て来て❗️って言ったら、○○君の横で寝たいねん😢と言うので、旦那が赤ちゃんの横で、私が2階の寝室で寝るようになりました😅
明日仕事やから、代わるわって言っても、夜中一回起きるか起きへんかやから、ここでいい❗️と言うので、毎晩旦那が赤ちゃんの横で寝ています😅
こんな旦那さんは、どの位いらっしゃるのでしょうか?

コメント

koro.❁

すごい!
イクメンですね( ´・‿・`)
うちの人は新生児の頃の夜中の泣き声になんて反応せずに爆睡でしたよ!笑

  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    うちの旦那は、泣き声の前に、赤ちゃんゴソゴソし出したら、ミルク作って、目が開いたらオムツ替えて、すぐミルク飲ませるので、ほぼ泣かずに済ませてくれます❗️

    • 7月19日
  • koro.❁

    koro.❁

    見習ってもらいたいです>_<
    それが続いてくれるととっても助かりますね😊
    うちの旦那は寝相悪くて前に子供の上に腕とかが乗って子供起こしたり、
    夜勤と日勤の週交代なんですが 朝はとっても早く夜勤の帰りは私が起きる少し前に寝るという微妙な時間で
    私と子供の睡眠が途切れるため、今は別で1人で寝てます!
    普段自分の都合いい時間しか相手してないため、子供預けて少し外出するだけでも大変です💦

    • 7月20日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    コメントありがとうございます😊
    夜勤日勤の週交代だと、赤ちゃんっ触れ合う時間も少ないでしょうし、お世話してもらうのも、なかなか慣れてくれるの難しそうですね😥

    • 7月20日
柚月

かわいくてしょーがないのかなー😁
いいですね~
2階で3人で寝る事はできないんですか??

うちは2階で、ベットに子供とあたし、床に布団敷いて旦那が寝てます。
たまに子供の横で寝ようとするんですが、1度身体で潰しそうになって(ꐦ°᷄д°᷅)あたしが起きてたから救出しましたが…
それ以来横に寝てもらうのはやめてもらってます( ¯−¯ )泣いてても起きないし😑

なので、ちゃんと一緒に寝てくれるって、凄いと思います!!

  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    コメントありがとうございます😊寝室狭いので、下に布団敷くスペース無いんです😢
    旦那より、むしろ私の寝相が悪いので、赤ちゃんと同じベッドだと、赤ちゃん潰しそうです💦
    他所の旦那さんは、赤ちゃん泣いてても、起きないらしいよと言うと、それホンマ?泣いたらすぐ分かるよ❗️と言ってました😅

    • 7月19日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    息子が可愛いくてしょうがないって友達に言ってました😅

    • 7月19日
  • 柚月

    柚月

    あたしも出産するまでは隣で赤ちゃん寝るなんて絶対危険!!って思うくらい寝相悪かったし、何があっても夜中起きない人だったんですが、産まれると変わります!
    隣で寝てても寝返りしないんでしょうね、あたしが😅起きた時腰がバキバキですもん(笑)それにうちの息子ギャーって夜中泣かないで、えっえっえっ…って泣くんですが、それでも起きちゃいます😳
    旦那はその時は爆睡です😑
    なので、泣いたらすぐ起きるなんてほんと素晴らしいイクメンパパです~(。> <。)

    夫婦ふたりで協力しあって、できるとこはできる方が…っての理想ですよね😊
    お互い頑張っていきましょー!✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 7月19日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんと一緒に寝られてるのですね❗️
    私も一回試してみようかな?😅
    うちの子は夜21時に寝て、朝5時から7時の間に起きるのですが、泣く前に、ゴソゴソ動き出すので、その間に、ミルク作って、おはようって言ったら、ニコニコするので、オムツ替えてミルク飲ませるまでずっとご機嫌で、ほとんど泣かないです😅
    旦那も赤ちゃんがゴソゴソ動き出す音で起きます😊
    昼間はよく泣くのですが💦
    お互い頑張りましょうね❗️

    • 7月20日
  • 柚月

    柚月

    グッドアンサーありがとうございます!!

    でも一緒に寝ると、なんかあたしの方が夜、一緒じゃないと寝れなくなってしまいました(笑)
    タイミングよく、起きたらママがいてミルク~(⑉• •⑉)❤︎って状態なんですね!上手にされてますね!
    うちもしばらくゴソゴソしてるけど、またそのまま寝ることがあるし、あたしもパッと起きれない人なので😓そのままにしてると、ギャー!!って😅ごめんごめんって抱っこしておっぱい、って感じです(笑)

    旦那さんにgoodfather賞差し上げたいくらいです😆

    夫婦共に楽しみましょーね!!

    • 7月20日
じょーじ

拍手!!!!(笑)
素晴らしい旦那様ですね 😭

  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    旦那の従姉妹の旦那さんも、夜中ミルクとオムツ替えして、朝ごはんも自分で食べて出勤してるみたいで、妊娠中に、その話を旦那にしたら、プレッシャーかけんといて💦って言ってましたが、自分も同じようなことをしてます😅

    • 7月19日
ゆいたん

えー☆すごい羨ましい(≧∇≦)そんなことやった事ないですよ。。てか、私の場合逆に手を出されるとイライラしてしまうので、じぶんでやったほうが早いと思ってます!めちゃくちゃいい旦那さんですね☆甘えられるところはいっぱい甘えていいんじゃないですかー( ^ω^ )毎日ゆっくり休めてラッキーですね☆

  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    コメントありがとうございます😊
    お風呂も旦那が入れてくれて、21時過ぎても赤ちゃん寝なかったら、車に乗せて、20〜30分ドライブに出かけ、赤ちゃん寝てから帰って来ます❗️
    みんなに、赤ちゃん小さいから大変やろ?って聞かれますが、夜お世話しなくていいので、だいぶ楽です😅

    • 7月19日
雅

なんて羨ましい(ノ´∀`*)
うちなんて夜は子供泣いても
起きたり、お世話してくれなかったですよ(笑)
褒めたらもっと協力してくれると思います(^-^)
育児お互い頑張りましょうm(__)m

  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    コメントありがとうございます😊
    お風呂も旦那が入れてくれますが、着替え準備したり、ミルク作って、脱衣所でバスタオル広げて待ってたりは、私がしてるので、1人で全部はまだ出来ないです😅
    旦那が飲み会の時は、私が1人で準備してお風呂入れてますが、旦那1人で出来るようになったら、一人前ですね❗️

    • 7月19日
ブッチ

素敵な旦那さんですね!😳✨

夜だけでも、ぐっすり寝たい主婦の味方です!👍🏻💞

でも、たまには旦那さんとも
一緒に寝たいですよね😌💗

  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    コメントありがとうございます😊
    夜ぐっすり寝てるので、昼間赤ちゃんぐずっても、イライラしなくて済むのがいいです❗️
    何回かシングル布団で一緒に寝たのですが、寒い時は、寝てる間に、旦那の掛け布団を私が取ってしまったり、暑くなって来たら、私が敷布団からはみ出して寝ていたりするので、寝相悪いなあと旦那に言われました😅

    • 7月20日