※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

今3歳と1歳の男の子の兄弟がいます!結婚してずっと市内に住んでたんで…

今3歳と1歳の男の子の兄弟がいます!
結婚してずっと市内に住んでたんですが長男が産まれた年に旦那の希望で隣の市にある義実家を二世帯に建て替えて引っ越してきました。
私が引っ越す前の市に職場と実家が近いため職場の近くの保育園に入れました。
でも小学校は家の近く(近くはないですが)の小学校に通うことになるので保育園には同じ小学校に行く子がいません。
それに田舎のためお兄ちゃんの同級生はうちの子を入れて3人で、そのうち男の子はうち1人です。
統合の話しもありますが、お兄ちゃんが通っている途中に統合になるみたいではっきりいつとは決まってないです。
男の子1人可哀想だと思っていて統合するまで校区外の学校行かせてあげた方がいいのか悩んでます。皆さん同じ立場だったらどうされますか??

コメント