※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
サプリ・健康

先程、車の中の足元に携帯を落としてしまいました。すぐに拾ったら汚い…

先程、車の中の足元に携帯を落としてしまいました。
すぐに拾ったら汚いから使うな。と旦那に言われ
どんな所歩いたか分からない靴で触れている所に
落ちたものなんだから消毒しろっと言われました。

皆さんそお言う所に落とした場合消毒とかしてますか?
例えばトイレとかに落としたなど。

旦那が言うにはどこかで誰かが嘔吐した所を歩いたかも
しれないから胃腸炎などになるなどいいます。

そんなこと言ったら子供たち車の中で遊ぶのが好きで
足元に座ったり、触ったりしてるけどな。と。。。

がっつり嘔吐物を踏んだ靴で乗ったりすれば
菌は付くかもしれませんが、例えば嘔吐したところ?
時間が経って踏んだ靴に菌が付いたとしても
そこまで考えられないと思いません?

そこを気にしてるようなら
キリがない気がするのは私だけでしょうか?




コメント

deleted user

ちょっとぐらい気にしないです😅
外出先で地面や床に置いたカバンも、家の床にそのまま置きます。
それと同じ感覚ですね。

  • ママリさん

    ママリさん

    確かにそうですよね。
    そんなんならみんなしょっちゅう感染しますね。(笑)

    • 10月16日
sssaaa

確かにキリがないです…。
でも今は何にでも神経質になってしまう世の中というのも分かります。

胃腸炎というかコロナと言う意味でですが^^;

ご主人も心配されているのでしょうし出来る範囲で予防出来ればいいですね。

  • ママリさん

    ママリさん

    確かにそうですね!
    ありがとうございます。

    • 10月16日
deleted user

ちょっと神経質になりすぎな気もしますね😅
胃腸炎〜などの可能性は0じゃないと思いますが、限りなく可能性は低いと思いますし、そんな事いちいち気にしてたら子どもとかキリがないです💦
大人だけなら逐一消毒したり、気をつけられますが、子どもはすぐ出先で転んだりするので…転んだら毎回すぐ着替えて触れたところ消毒して〜とかしてたらキリないです😂
元々潔癖な方でしたが、二人生まれていちいち気にしてたらストレス半端ないのでもう諦めて受け入れてます、、

さくら🔰

落としたらとりあえずケースを外して洗ってます。☺️
画面は除菌シートで拭いてます。
けど私は潔癖気味だからこうするだけで、ご主人の言う理由はあまり理解できません。😣すみません。😣

もしトイレに落としたら絶望してしまいます。笑