※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
お金・保険

共働きで生活費について相談です。月収合計40万円で支出が多いか、貯金が少ないか気になっています。支出明細を示し、8-9万円の貯金予定です。

先月から復帰して共働きになりました!

旦那さん24万(休日出勤ある月は25万くらい)
会社の車の団体保険に入ってる為二台分引かれてます
私15万で合わせて400,000くらいです!

こんなもんですか?
生活費使いすぎ?

家賃63,630円(8,000円会社負担あり)
光熱費14,000円(ガス、電気)
積立保険14,000円
食費30,000円程(生協、スーパー)
携帯二台で6,000円
wifi4,400円
車のローン29,000円
ガソリン21,000円(半分は会社から負担あり)
NHK4,500円(二ヶ月に一回)
夫掛け捨て保険3,710円
妻コープ共済2,000円
子供コープ共済1,000円
夫お小遣い10,000円
日用品5,000円

その他生活費(外食や休みの日に使うお金込みや子供の服や日用品以外のお買い物をここから全て出してます)
9-11万円(月に変動はあります)

だいたい毎月8-9万くらいしか貯金できない予定です😩
少ないでしょうか?

コメント

しろ

その収入でその貯金額なら良い方なんじゃないでしょうか?

もずく

良いと思いますよ!あんまり削りすぎると、人生つまらなくなりますよ。
記載は無いけど、きっとボーナスは貯められるのですよね??であれば、なおさら大丈夫です。
気になるのは、m.aさんのお小遣いが無いことです。笑
旦那さんも1万ってすごく少なめ!

  • m.a

    m.a

    ボーナスは貯めてます!車の支払いでボーナス払いがあるんですがそれ以外は旦那さんにも渡さず貯金してます!
    私はもう半年くらいお小遣いありません。笑

    バイク買ったお金を返済してもらってるので1万です。

    • 10月16日
  • もずく

    もずく

    単純計算ですが1年で最低100万円は貯蓄できて、これが継続できるなら全然大丈夫ですよ。これから子供や家族の行事で一気に数十万の出費もあると思うので、ぜんぶ貯めるのは難しいとしても、子供が15歳になるくらいの頃には1000万円目指す!で良いと思います。

    • 10月16日
  • m.a

    m.a

    一年で150万は貯められる予定です。1000万頑張ります!

    • 10月16日
みんてぃ

NHKは年払いの方が安いですよ👍
車は次はキャッシュで買えるように積み立てるといいと思います。

  • m.a

    m.a

    1年で170万貯められる予定です!
    そうですね!そんな感じを目指して頑張ってます!

    • 10月16日
  • m.a

    m.a

    間違えてしましました…

    次の車現金で買いたいので今貯金頑張ってます!

    • 10月16日
Kotori

うちと似ています👌
40万で毎月貯金7万プラスボーナス全額って感じです😊
食費めちゃくちゃ安いと思います✨✨