※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

母乳あげが苦痛で、完ミ考えています。搾乳で10ccしか出ません。完ミにする量はどれくらいが適切でしょうか?断乳方法で母乳は止まりますか?

母乳をあげるのが苦痛で仕方ないです😢
傷ができて本当に痛くて震えながら授乳しています。
上の子もいてイライラしてしまう自分に疲れます。
こだわりとかはないので完ミにしてもいいと思ってます。
傷が痛いので搾乳機使ってますが、両方10ccぐらいしか出ていません。
完ミにするのにどのぐらいの量をあげたらいいと思いますか?
上の子の時の断乳は全く触らずただ痛みに耐えて冷やしてとやっていたのですが、その方法でやれば母乳止まりますかね?

コメント

きゃらめる

痛いのは辛いですね。アイスノンとかでガンガンに冷やして本当に辛い時だけ絞って冷やしてを繰り返して触る回数減らしていけば止まると思います。
1ヶ月前のお子さんですよね?日数がわからないですが退院してしばらく経っているなら80位作って飲むだけあげても良いかな、1ヶ月健診くらいまでに100くらいまで増やして良いと思いますよ

• ⭐︎

⭐︎

まだ生後9日目です。

• 10月16日
  • きゃらめる

きゃらめる

9日目なら体重が小さな子じゃなければ80でも良いと思います。飲みきらないようだったら量を調節してあげれば良いと思います。
    産んだ病院で二週間健診とかないですか?
    そこで体重測ってもらう機会があれば合わせて相談してみてはどうでしょう?

• 10月16日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございます!
    退院した日に黄疸の数値が下がらないのと、体重が増えてないからという理由で、退院した2日後に黄疸と体重チェックに行ったら、やっぱり体重増えてないから母乳+40ミルク出してみてって言われました。
    また19日に体重のチェックに行きます。

• 10月16日
  • きゃらめる

きゃらめる

19日まで頑張ってあげれたらそこで今後どうして行くのが良いのかおっぱいのケアも含めて相談できたら良いですね^ ^
    でも1番はママの気持ちだと思うので、あと3、4日後だから辛ければ今日から完ミにしても良いと思いますよ。

• 10月16日
  • ⭐︎

⭐︎

親切にありがとうございます😭
    今のところ完ミの方向で考えているので、次の授乳からやっていこうと思います!

• 10月16日
  • きゃらめる

きゃらめる

いえいえ^ ^
    私も2人目の時白斑出来てすごく授乳辛かったの思い出しました笑

ママが笑顔で出来る方法が1番だし、無理せず育児頑張って下さい✨

• 10月16日
  • ⭐︎

⭐︎

ありがとうございました💗

• 10月16日
その

私は母乳過多で乳腺炎になり、産後に退院した3日後に私だけ再度1週間入院になり母乳を止めました!

その時は、母乳マッサージで絞り出しながら、大きいアイスノンや氷枕を一日中抱えさせられました💦それで3日後くらいにはおっぱいはシオシオ。ほとんど母乳は止まり、胸は張らなくなりました。

数日は母乳パットをしていないと下着が気になりましたが、そのまま特になにもせず、1週間も経てば完全に止まりました^ ^

• ⭐︎

⭐︎

入院するほどひどかったんですね😭
    搾乳機で多少絞りながら様子みます!
    ありがとうございます😊

• 10月16日
  • その

その

40度を超える高熱で嘔吐して水分すら取れず、脱水症状。それと乳腺炎のところからの細菌感染?みたいになってたみたいです💦

私は1週間しか母乳で育てられず、以後は完ミになりましたが、その1週間でも切れて痛くて授乳が怖かったです💦
    本当に母乳育児の方尊敬します、大変ですよね💦

いい方法が見つかりますように^ ^

• 10月16日
  • ⭐︎

⭐︎

そーだったんですね😵

私も授乳が怖くて嫌になります😢
    とりあえず母乳はやめてミルクでいこうと思います!

• 10月16日