※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

月収30万円で貯金はいくら回せていますか?学資や貯蓄系保険も含めて教えてください。私は4.5万円なので、もう少し頑張らないと思っています。

月収30万ぐらいの方貯金いくら回せてますか?学資、貯蓄系保険も全部いれてです!
うちは4.5万なので、もう少し頑張らないとなーと思ってます💦

コメント

るん(25)

お恥ずかしながら我が家は毎月ほとんどゼロです😱笑
娯楽費などは1万に設定しています!

• ママリ

ママリ

支払いが多いかんじですか?💦うちも全くできないとき、よくあります、、💦

• 10月16日
  • るん(25)

るん(25)

固定費13万、生活費10万、旦那へのお小遣い等が5万です!
    あとはなんだかんだ予算がオーバーして結局手元に残らないって感じで毎月すごしてます😭

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

旦那さんお小遣い多いですね😳

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

学資と個人年金で6万くらいのみです。現金はボーナスで貯めてます💦

家計簿などつけてなくて、予算ぎめなどもしてないです😅

• ママリ

ママリ

6万だとあんまり娯楽には使わないかんじですか?💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低でも週2は外食してますし、夫は値段見て買い物するタイプでもないので、割と散財している家庭かと思います!
    幼稚園児の子もいますが、コロナで日本に一時帰国中なので幼稚園行ってなかったりなので、その分出費は少ないかもです💦

• 10月16日
あり

我が家も貯金できる余裕ありません😂

• ママリ

ママリ

保険とかもしてませんか?💦

• 10月16日
  • あり

あり

保険とは学資とか積み立てとかですか?
    学資は、上の子にはしっかりかけていて、月々微々たる積立してますが1年満期で入るようにしてますが結局車の税金やら消えていきます(´Д⊂ヽ

• 10月16日
  • あり

あり

生面保険医療保険などはみんな、親も子供たちもしっかり加入してます。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

10万は貯金に回せています💰️
夫婦揃って割りと節約家なので…😂
下の子が幼稚園入るまで専業の予定なので、あと2,3年はこのまま頑張りたいです😂