※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
住まい

ただいま同居をしていて、家を出たいと思っています。(アパートでもいい…

こんにちは!!!
ただいま同居をしていて、家を出たいと思っています。
(アパートでもいいのですが上も下も男の子で物など投げたりもするし、長男に至っては飛び跳ねる走り回るで騒音トラブルになりそうなので一軒家検討していますが、まだ自分自身も若く、一軒家なんて購入できるの?とかローン組めるの?とかいろいろわからないことがたくさんあります。)

ただいま実家に住んでいるのですが、徒歩1〜2分のところに新築が立つ予定です。(建売住宅です。)現在通ってる幼稚園も近いし、小学校中学校も近くて、さらに実家も近い。ここに住みたいなとは思っているのですが住宅ローンの審査?が通るかわからない、いくらくらいで売り出されるのかもわかっていません。そこで質問なのですが、家を買うかは、わからないし審査も通るか分からないのですが、間取りなどは見せてもらえるのでしょうか?
無知で申し訳ないです。わかる方教えていただければ幸いです。

一軒家なんかまだ先でいいかなぁと思っていたのですがこんな近くに新築が立つなんて、、という気持ちもあり、これを逃したら近くに住めないなぁ。など思ってしまいます。

コメント

ひ。

見るだけならお問い合わせしても大丈夫だと思います!

もし、欲しいとなった場合、あかりさんがしっかり働いていて収入がそれなりにないと審査は取らないです💦

年齢よりも勤続年数、年収が大事ですよ!

• ひらの

ひらの

そうですよね〜😔
    12月には建つ予定みたいで今から働くのは保育園探しやら何やらで難しいかもしれないです😭

勤続年数は、どれくらいが最低限ですかね?😭

• 10月16日
  • ひ。

ひ。

3年ほどあれば審査としてはクリアしやすいと不動産に言われた事があります!

一年くらいでも通る時もあるみたいですが、現実を考えると家を買うのは貯金があったほうがいいので

実家にいるうちに貯金していくのがアパートに出て賃貸払うよりも早く貯金は貯まると思います。

• 10月16日
  • ひらの

ひらの

なるほどです!ありがとうございます!勤続年数的には大丈夫そうです!建設業をやっていて年収が結構ばらついてしまうのでどうだか、、って感じです😭

そうですよね!一応実家にいるので貯金はあるのですが頭金にするにはまだまだかなぁという感じです😔

• 10月16日