※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
子育て・グッズ

幼稚園のプレについてです。来年春に東京都足立区に引越し予定です。子…

幼稚園のプレについてです。
来年春に東京都足立区に引越し予定です。子供が来年は幼稚園年少のひとつ前の年なので、プレに通わせたいと思っているのですが、プレの申込も人気のところはこの時期に始まると聞きました。住むところは決まっていますが、まだ引越しは先ですし、ネットや直接電話する等で情報収集しようと思っているのですが、足立区辺りの幼稚園は入るのに激戦だったり、プレも今の時期に申し込まないと入れなかったりしますか?
春になって引越ししてから幼稚園検討してプレに入れるのは難しいでしょうか?
西新井辺りなので、江北白百合幼稚園、西新井幼稚園、こだま幼稚園、梅島幼稚園、のぞみ幼稚園(五反野?)辺りが気になっています。幼稚園の数がたくさんありどう選んでいけばいいのやら。。この辺りの方教えてください!どうぞよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

のぞみは年によってはプレも抽選です💦
五反野は毎年2クラスあるのですが、
今年はコロナだからか、
1クラスもうまらないくらいしか人がいなかったです😅
梅島は徒歩通園しかないので、
西新井からだと少し遠いように思います😣

入れないことはないので、
引っ越してきてから空いている幼稚園に入れるでも
大丈夫だと思いますよー😃

• キリン

キリン

のぞみ幼稚園人気なんですね!
    梅島は確かに徒歩のみと書いてありました。どちらかというと梅島駅寄りの家だと思うのですが、やはり園バスあったほうが便利ですかね😅

入れないことはないと聞き少し安心しました!リサーチしつつ、引越したら実際の幼稚園も見に行って検討したいと思います。教えて頂きありがとうございます!

• 10月16日
りぃー

幼稚園の数おおくて迷いますよね!
うちは白百合に通ってます!プレに通わないと入園するの厳しいみたいです🤔

• キリン

キリン

お答え頂きありがとうございます!
    わぁ〜江北白百合ですよね😊楽しそうな幼稚園だなと思って見ていたのですがやはりそうですか。プレはラビットクラブってやつですよね。願書配布がラビットクラブ先行って書いてありました!プレ行ってないと願書もらえない可能性があるってことですかね🤔

• 10月28日
  • りぃー

りぃー

江北白百合です✨
    まいにちがイベントで、子供は幼稚園が本当に楽しいようです😉 願書はラビットクラブ先行で、ほとんど埋まってしまいます😭一般のかたは当日に、夜中から並んだりして大変そうです💦
    なのでラビット申し込みだけしたほうがいいかと思います✨2週に1回、母子いっしょで1時間弱なのでそんなに大変じゃないと思いますよ😊

• 10月28日
  • キリン

キリン

わー💦噂の夜中に並ぶってやつですね!なるほど。。
    ラビットの申込についてはHPに書いてなかったんですが、随時募集してるんでしょうか?春に引っ越してからでも間に合うのかな🤔
    園に直接聞けばいいことなのにすみません💦りぃーさんのときはいかがでしたか?

• 10月28日
  • りぃー

りぃー

わたしは最初から申し込みしたんですが、あとから入ってくる子たくさんいましたよ😊なので春からでも大丈夫かと思いますが、念のため電話で引っ越しのことなど説明しておいたほうがいいかとおもいます😚👍

• 10月28日
  • キリン

キリン

貴重なお話ありがとうございます!大変参考になりました😊お電話してみようと思います。実際の白百合幼稚園見に行くのが楽しみになってきました!

• 10月28日