※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
家事・料理

1歳1ヶ月の女の子です!ごはんものすごく食べます笑食べてくれるのはとっ…

1歳1ヶ月の女の子です!
ごはんものすごく食べます笑

食べてくれるのはとっても嬉しいのですが、バリエーションがなくなってきました…

よければみなさんのイチオシごはん教えてください!
簡単でストック出来るものだと嬉しいです☆

コメント

ままり

シチューやハヤシとか
ルー系は、よくストックしてました🤔
シチューは割と便利で
チーズ乗せてドリアにしたり
マカロニ茹でてチーズ乗せて
グラタン風にしてました😊

• ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます!
    シチュー!!まだあげたことなかったです!
    これから寒くなるし良さそうですね、作ってみます☆

• 10月16日
m

ラタトゥイユ、揚げないコロッケ(冷凍の場合は中身にする野菜だけ茹でて潰しておく)、ハンバーグ、タラの煮付けあたりは食いつきが良くだいすきなメニューです😊

• ガチャピン

ガチャピン

揚げないコロッケはパン粉乾煎りしてくっつける感じですかね?
    ラタトゥイユもいっぱい作っておいてストック出来そうですね!
    ありがとうございます☆

• 10月16日
  • m

m

そうです🥰肉じゃがを冷凍ストックしておくと、そのままでもあげれるし、コロッケの中身にもできます⭐️
    あとは切り干し、ひじき、きんぴらなどの煮物もよく食べます!!

• 10月16日
ゴルゴンゾーラ

ハンバーグ、高野豆腐の煮物、ポテトサラダ、ひじきと大豆の煮物、タラや鮭のムニエル、鶏胸肉のピカタ、ミートソース、肉じゃが、ナスとひき肉の味噌煮、シチュー(ホタテととうもろこし、鮭とほうれん草など)、カレー、ハヤシライスをよく作ります!
おやつはあまり手作りしないのですが(笑)、寒天と焼き芋で芋ようかん、蒸しパンなどですかね🤔

• ガチャピン

ガチャピン

返信ありがとうございます。まだあげたことないやつばっかりで、教えてくれたの全部作りたくなりました^^*🎶
    カレーはアンパンマンカレーとかもうあげてますか?

芋ようかん!!いいですね!作ってみます☆

• 10月16日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

はじめてのカレーは、こどものためのカレールウというので作って、たまにアンパンマンカレーもあげてます😁
    芋ようかん、息子はめっちゃぱくついてました〜!ぜひ✨

• 10月16日